うどん ラーメン 旨いもん飲み食べブログ

2016/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/11

うどん 讃く 白祭り
160930-うどん讃く白祭り-0001-S
by S95

( ↑ 写真は8月度白祭りの「つめたい あげあげ 磯天中華 茶酢胡麻仕立て」)


明日は月に一度の白祭り !!!


9月27日火曜日の 「白祭り」 メニューは


「古賀輪ピック 五色のうどんと秋の香り」




160930-うどん讃く白祭り-0002-S

記事は2016年8月30日火曜日時刻は6時40分

針中野からPAPUA御大と一緒に楽彩のひでみっちゃんの車でやってきた

月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  

早朝よりおなじみの常連さんが並ばれておられます(笑)

らーめん 餃子専門店 まんねん 心斎橋店
160925-まんねん-0033-S
by G7X

160925-まんねん-0001-S

8月25日木曜日のディナーは、心斎橋の 「らーめん 餃子専門店 まんねん 心斎橋店」 さんへ

「まんねんさんで残暑見舞いパーティーしましょう~♪」 とお誘い合ってやってきました。

らーめん・餃子専門店と謳っておられる「まんねん」さんですが

「まんねん 心斎橋店」さんの二階ダイニング席では、創作中華のコース料理がいただけます。


ビストロバール JIN
160920-ビストロJIN-0010-S
by G7X

160920-ビストロJIN-0001-S

9月20日のディナーは、地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅12号出口徒歩2分の

「ビストロバール JIN」 さんのお食事会にお誘いしていただき参加してきました。

六甲オリエンタルホテルで修業を積んだオーナーシェフが2011年にオープンした

ワインにぴったりのオードブルからピザ・パスタまで、本格ビストロメニューを気軽に楽しめるお店です。
 

BEER PUB ICHI-YA (ビアパブ イチヤ)
160913-ICHI-YA-0008-S.jpg
by G7X

160913-ICHI-YA-0001-S.jpg

9月13日火曜日の夜は、阪急京都線河原町駅近くの 「BEER PUB ICHI-YA (ビアパブ イチヤ)」 さんへ

グループ会社の「京都・一乗寺ブリュワリー」さんの樽生クラフトビールをはじめ

クラフトビールが常時10種類飲める、8月8日にオープンされたばかりの新店ビアパブです。

今回はレセプションにご招待いただき参加させていただきました。
 
京都・一乗寺といえば天下一品の総本店があり、東大路通沿いはラーメン激戦区として知られていますが

美味しいクラフトビールの醸造所があるんですね~
 
みーとdeミート
160803-みーとdeミートde晩御飯-0001-S
by G7X

160803-みーとdeミートde晩御飯-0002-S

8月3日水曜日の夜は、勝藤さんにお誘いいただき大阪環状線大正駅近くの

有機野菜と生パスタ、オーガニックワインのバル 「みーとdeミート」 さんでお食事会でした。

勝藤さんの妹さんご夫婦が切り盛りされておられるイタリアンレストランです。
 
160727-Glorious Chain cafe-0001-S
by G7X


160727-Glorious Chain cafe-0002-S


160727-Glorious Chain cafe-0003-S

7月27日水曜日は、心斎橋の 「Glorious Chain cafe (グロリアス チェーン カフェ) 心斎橋」 さんへ

イタリアのライフスタイルブランド「DIESEL」さんが手がけるインターナショナル・ダイナーです。

ぐるなびのメシコレ関西キュレーター懇親会にご招待いただき参加させていただきました。

もう9月も中旬になろうかというのに7月の記事でサーセン<(_ _)>