うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

三好うどん
161215-三好うどん-0001-S
by G7X

2016年12月15日木曜日は、今年(2016年) 10回目の

「讃岐うどんツアー」 でした。




161215-三好うどん-0002-S

三軒目の丸亀市飯山町の「純手打うどん よしや」さんを後にして

ツアー四軒目のお店は、三豊市高瀬町比地の 「三好うどん」 さんです。

開店時刻の10分前に到着したのでまだ開いていない・・・・・・・

三好うどん
151205-三好うどん-001-S
by G7X

151205-三好うどん-002-S

12月5日土曜日は、2015年15回目の讃岐うどんツアーでした。

今回は八尾空港から自家用小型飛行機で初の 飛行機でGO! 讃岐うどんツアー です!

多度津の「根ッ子うどん」さんを後にして向かった三軒目のお店は三豊市高瀬町の 「三好うどん」 さん。
 
三野うどん いちふじ
151103-三野うどん いちふじ-001-S
by G7X


151103-三野うどん いちふじ-002-S

11月3日火曜日文化の日は、今年14回目の 讃岐うどんツアー でした。

二軒目にやって来ましたのは、三豊市三野町の 「三野うどん いちふじ」 さん。

早朝7時から営業している「つるつる・ぴんぴん・もちもち麺」が自慢のセルフのうどん店さんです。

しかし、讃岐のうどん屋さんらしからぬモダンなつくりのお店ですね~

セルフうどん 帰来亭(きらいてい)
151103-帰来亭-001-S
by G7X


151103-帰来亭-002-S

11月3日火曜日文化の日は、今年14回目の 讃岐うどんツアー でした。

一軒目にやって来ましたのは、三豊市豊中町岡本の 「セルフうどん 帰来亭(きらいてい)」 さん。

お店の所在地の帰来地区から名付けられた、早朝6時から営業しているセルフのうどん店さんです。

長兵衛
150920-長兵衛-001-S
by G7X


150920-長兵衛-002-S

シルバーウイークの9月20日日曜日は、今年13回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

今回は丸亀市飯野町の「純手打うどん よしや」さんの「うどん食べ比べのワークショップ」に参加するためのツアー

 「よしやワークショップ 讃岐うどんツアー」 です。

観音寺市の中華蕎麦注文率8割以上のうどん店 「うどん 虎龍(こたつ)」 さんを後に向かった五軒目は

三豊市仁尾町の 「長兵衛」 さんです。

「長兵衛」さんの定休日は、5日と20日なんで、お休みかな?とは思いながらTELしてみると・・・・・

ラッキーにも、営業されているとの事!

ちょうど 「第18回 仁尾八朔人形まつり」 が開催されていたので、営業されたんでしょうね?

どうりで沢山のお客さんが外でお待ちでした。

本格手打ちうどん もり
150830-もり-001-S
by G7X

150830-もり-002-S

8月30日日曜日は、今年11回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

「ファーマーズマーケット 讃さん広場」 さんを後にして三軒目は

三豊市詫間の 「本格手打ちうどん もり」 さんです。

以前は 「手打ちうどん 橙家 (DAIDAI-YA)」 さんががあった場所に2015年1月20日にオープンされた新店です。

「橙家」さんの記事は コチラ ←クリック