うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

手打ちうどん 大喜多うどん店
170714-手打うどん大喜多-001-S
by G7X


170714-手打うどん大喜多-002-S

7月14日金曜日は、今年7回目の讃岐うどんツアー

五軒目は観音寺市池之尻町の 「手打ちうどん 大喜多うどん店」 さん。

道路を挟んで大きな駐車場に車を止めてお店に向かうと

「手打うどん」と「寿司」の文字が染め抜かれた真っ白な暖簾が!

うどんと寿司とはベストな組み合わせですね~

期待大ですわ !!!
 

うどんや カマ喜ri
170601-カマ喜ri-001-S
by G7X


170601-カマ喜ri-003-S


6月1日木曜日は、今年4回目の讃岐うどんツアー

四軒目のまんのう町の「谷川米穀店」さんを後にして

久しぶり一年半ぶりかな?に訪れた五軒目のお店は

観音寺市の 「うどんや カマ喜ri」 さんです。
 

うどん 香り家
20160320-かおり家-001-S
by G7X

20160320-かおり家-002-S

三連休の中日3月20日日曜日は今年五回目の 讃岐うどんツアー でした。

一軒目の丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんを後にして二軒目のお店は

観音寺市大野原町に、つい先日の3月18日のオープンされた新店 「うどん 香り家」 さんです。

うどん 虎龍 (こたつ)
151205-虎龍-001-S
by G7X

151205-虎龍-002-S

12月5日土曜日は、2015年15回目の讃岐うどんツアーでした。

今回は八尾空港から自家用小型飛行機で初の 飛行機でGO! 讃岐うどんツアー です!

三豊市高瀬町の「三好うどん」さんを後にして向かった四軒目のお店は観音寺の 「うどん 虎龍 (こたつ)」 さん。



かなくま餅
151103-かなくま餅-001-S
by G7X

151103-かなくま餅-002-S

11月3日火曜日文化の日は、今年14回目の 讃岐うどんツアー でした。

三軒目にやって来ましたのは、観音寺市植田町の国道11号線沿いの 「かなくま餅」 さん。

早朝8時から夕方18時まで通し営業しているお餅屋さんですが

もちろん、うどん、もち、丼物、ばら寿しやいなり寿司などを提供しているお食事処のうどん店でもあります。

うどん 虎龍 (こたつ)
150920-虎龍-001-S
by G7X


150920-虎龍-002-S

シルバーウイークの9月20日日曜日は、今年13回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

今回は丸亀市飯野町の「純手打うどん よしや」さんの「うどん食べ比べのワークショップ」に参加するためのツアー

 「よしやワークショップ 讃岐うどんツアー」 です。

メインイベント、丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんのワークショップの後に向かった四軒目は

観音寺市の 「うどん 虎龍(こたつ)」 さんです。

「中華蕎麦」の提燈や幟ばかり目立ちますが、暖簾に書かれた「うどん 虎龍」でわかるように、れっきとしたうどん店。

ところで幟に書かれた「本場の味 中華そば」の 「本場」 っていったいどこなんでしょうね?

西端手打 上戸うどん
150719-上戸-001-S
by G7X

7月19日日曜日は、今年10回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

生憎のお天気で、瀬戸内海は燧灘に浮かぶイリコの産地伊吹島は見えませんが




150719-上戸-002-S

讃岐うどんツアー三軒目のお店は

瀬戸内海に面したシーサイドロード国道11号線沿い、JR予讃線箕浦駅のスグ近くに位置するお店。

観音寺市箕浦の 「西端手打 上戸うどん」 さんです。


うどんや カマ喜ri かまきり

by G7X

3月8日日曜日は、今年4回目の 「讃岐うどんツアー」

『ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー』 でした。

綾歌郡綾川町 「綾川そば」 を後にして向かった六軒目は

観音寺市の 「うどんや カマ喜ri」 さんです。




150308-kamakiri-001-M.jpg

( ↑ クリック拡大します)

実は今回のツアーの目的は、「うどんや カマ喜ri」 さんの三周年イベントに参加する事だったのです。


三周年! おめでとうございます\(^o^)/