うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

鳴門鯛 本家松浦酒造場
170805-鳴門鯛-001-S
by G7X


170805-鳴門鯛-002-S

8月5日土曜日は、今回で16回になる恒例の讃岐弾丸ツアー。

今回は神戸をレンタカーで8人で出発して、徳島県阿波市でたらいうどんと鳥の焼肉を目指すツアー

「第16回ちょっと讃岐ほとんど阿波弾丸ツアー」 です。
 
香川県東かがわ市の「麺工房 六車」 さんの後は、再び徳島県鳴門市に戻って

日本酒「鳴門鯛」で有名な 「本家松浦酒造場」 さんへ。

オフィシャルサイトは コチラ ← クリック


サントリー <天然水のビール工場> 東京・武蔵野ブルワリー

170325-サントリー武蔵野ブルワリ064-S


170325-サントリー武蔵野ブルワリ001-S


170325-サントリー武蔵野ブルワリ002-S


3月25日土曜日は、3月14日にリニューアルオープンなったばっかりの

「サントリー <天然水のビール工場> 東京・武蔵野ブルワリー」 さんへ

サントリーさんからご招待いただきビール工場見学に行って参りました!
 
サントリー バーボン ウイスキー ジムビーム JIM BEAM セミナー
170228-サントリージムビーム高橋001-S
by G7X

高品質の原料、秘伝の酵母と伝統の製法によって作られ

香りや味わいの要素がバランスよく調和し、心地よい飲み口で味わいはなめらかでマイルド。

200年以上の歴史、世界120カ国以上で飲まれている



世界売上No.1 バーボンウイスキー ジムビーム JIM BEAM




170228-サントリージムビーム高橋002-S

そんな「バーボンウイスキー ジムビーム JIM BEAM」の「バーボン・ジムビーム ハイボールセミナー」に

サントリーさんよりご招待あって参加させていただきました。




170228-サントリージムビーム高橋003-S

場所は大阪市北区堂島のサントリー大阪本社二階セミナールームで開催。
 
浅野日本酒店 Umeda
170123-浅野日本酒店-0002-S
by iPhone6s


170123-浅野日本酒店-0001-S

1月23日月曜日、「関西うどん新麺会2017」が開催された翌日、麺活三軒を終え

やって来ましたのは梅田近く太融寺町の 「浅野日本酒店 Umeda」 さん。

地酒とクラフトビールを扱っている酒屋さん。

純米酒をメインに爽やかな搾りたてから熟成させた燗向きのお酒まで、常時100種類の日本酒を揃えられています。

女子一人でも入りやすい店内はまるでカフェのような雰囲気。

立ち呑みスタイルで日本全国の選び抜かれた色々な地酒をいただけます。

もちろん酒屋さんなので気に入ったお酒を買う事ができますよ。


 カラオケ エリピョン
161223-EBISUえりぴょん-0005-S
by G7X

12月23日天皇誕生日の金曜日の針中野・駒川中野徘徊シリーズのファイナルは

PAPUA御大に連れられて

近鉄南大阪線針中野駅前の 「カラオケ エリピョン」 さんへ
 
五軒目の「立ち呑みダイニング EBISU」さんから徒歩1分

上着を着るまでもなかったですね~(笑)

天然こうぼぱん とことこ
161215-天然こうぼぱんとことこ-0001-S
by G7X

2016年12月15日木曜日は、今年(2016年) 10回目の

「讃岐うどんツアー」 でした。




161215-天然こうぼぱんとことこ-90001-S

ツアー四軒目の三豊市高瀬町比地の 「三好うどん」 さんで

同じ高瀬町のパン屋さん 「天然こうぼぱん とことこ」 さんとのコラボTシャツを注文していたのを受取り

せっかくだからそのパン屋さんに行ってみようという事になり・・・・・・・




161215-天然こうぼぱんとことこ-0002-S

やってきたツアー五軒目は、三豊市高瀬町新名松下の 「天然こうぼぱん とことこ」 さんです。


有機茶寮 by SOLVIVA なんばCITY店
1600726-有機茶寮-0001-T
by G7X

1600726-有機茶寮-0002-T

7月26日のディナーは、なんばCITY 南館 1Fの 「有機茶寮 by SOLVIVA なんばCITY店」 さんへ!

「自然食とお酒を楽しむ会」 にご招待あって参加しました。

ふかひれ専門店 S-class
160719-ふかひれ専門店S-class-0001-S
by G7X

160719-ふかひれ専門店S-class-0002-S


2016.7.21.OPEN

「ふかひれをおなかいっぱい食べたい!」

と、思った事ありませんか?

厳選した気仙沼産ふかひれを惜しみなく使用し、

ふかひれを楽しめるレストラン。

厳選した気仙沼産ふかひれを惜しみなく使用し、

ふかひれを充分に楽しめるレストラン。

美味しいだけではなく、体にやさしい料理を実現します。

それが「S-class」。

いよいよオープンします!


わら焼き祭
160515-藁焼き祭り-0001-S
by G7X

160515-藁焼き祭り-0002-S

5月15日日曜日は、東住吉区の某秘密基地で行われた 『わら焼き祭』 に参加させていただきました。

美味しいカツオのタタキや、いろいろ旨いもん、旨い酒をを沢山いただきました ヽ(^o^)丿

例によってアップが非常に遅くなって申し訳ございません <(_ _)>

以下、キャプション無でご覧くださいませ ^^;