うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
高島屋大阪店 屋上ビアガーデン キラビア
170427-キラビア-001-1S
by G7X

今年もビアガーデンの季節がやってきました~ !!!




170427-キラビア-001-2-S


やってきましたのは 「屋上ビアガーデン キラビア」

難波の高島屋大阪店屋上 にあります。

4月28日金曜日にオープンされましたが、前日の27日のプレオープンに招待され行って参りました。
 
肉バル×クラフトビール Tree House Diner 梅田店
161129- ツリーハウスダイナー 梅0001-S
by G7X

161129- ツリーハウスダイナー 梅0002-S

ツリーハウスをイメージした店内で、夜景を眺めながらお肉を中心としたバル料理を味わえる

梅田の 「肉バル×クラフトビール Tree House Diner 梅田店」 さんのお食事会に

お招き合って参加してまいりました。
 
BEER PUB ICHI-YA (ビアパブ イチヤ)
160913-ICHI-YA-0008-S.jpg
by G7X

160913-ICHI-YA-0001-S.jpg

9月13日火曜日の夜は、阪急京都線河原町駅近くの 「BEER PUB ICHI-YA (ビアパブ イチヤ)」 さんへ

グループ会社の「京都・一乗寺ブリュワリー」さんの樽生クラフトビールをはじめ

クラフトビールが常時10種類飲める、8月8日にオープンされたばかりの新店ビアパブです。

今回はレセプションにご招待いただき参加させていただきました。
 
京都・一乗寺といえば天下一品の総本店があり、東大路通沿いはラーメン激戦区として知られていますが

美味しいクラフトビールの醸造所があるんですね~
 
神戸そごうスカイビアガーデン
160608-そごうビアガーデン-0001-S
by G7X

今年もビアガーデンの季節がやってきました!




160608-そごうビアガーデン-0002-S

ということでやって来ましたのは神戸三宮

阪急電車やJR東海道本線の神戸三ノ宮駅を降り立つとまず目に入るのは、神戸そごうですね!

ちなみに阪神電車は神戸そごうの地下に駅があります。

阪急トップビアガーデン BEER CAMP ビア キャンプ
160512-阪ビアガーデン0001-S
by G7X

今年もビアガーデンの季節がやってきました~ !!!


やってきましたのは大阪新阪急ホテル直営 「阪急トップビアガーデン」

場所は阪急梅田駅真ん前の阪急ターミナルビル屋上にあります。




160512-阪ビアガーデン0002-S

都会の真ん中でキャンプ気分を味わう 「BEER CAMP ~ ビア キャンプ ~」がコンセプトで

夏のキャンプらしい豪快な料理や、女性にうれしいお手軽フードやサラダ、

アウトドア感覚の出来たてを味わえるコーナーなど、多彩な約30種の料理やデザートが楽しめます。

クラフトビアハウスモルト !! 福島店
20160426-モルト福島-001-S
by G7X

20160426-モルト福島-002-S

4月26日水曜日の夜は、福島の 「クラフトビアハウスモルト !! 福島店」 さんでビアパーティー

何度か行った事のある、阪急梅田の 「ビアスタンド モルト !!! 阪急三番街店」 さんの3号店で

3月16日にオープンされたばかりの新しいお店です。

ちなみに「「ビアスタンド モルト !! 阪急三番街店」さんは2号店で

1号店は阪急グランドビル31Fの「クラフトビアハウスモルト梅田店」さんです。

場所は 「うどん 讃く」 さんの斜め前、JR東西線新福島駅徒歩3分のところにあります。

日本全国の国産クラフトビールと、

自家製ソーセージをはじめとしたハムやベーコン、パテといったシャルキュトリーメニューが楽しめるお店です。

今夜は自家製シャルキュトリー盛り合わせやソーセージなどお料理全6品のパーティプラン(3,000円)に

クラフトビール8種、ワインやウイスキーボンボンなど全種類飲み放題プラン(3,000円)が付いた

クラフトビール好きならめちゃめちゃお得でお値打ちな設定となっています。

Beer's House and's ビアーズハウスアンズ
150909-アンド-001-S
by G7X


150909-アンド-002-S


9月9日水曜日の夜は、我家から徒歩2~3分のところにある

ビアハウス 「Beer's House and's ビアーズハウスアンズ」 さんでディナーでした。

丘の上のビアレストラン
20150624-kirin-017-S.jpg
by G7X

5月24日日曜日は、お誘いあってキリンビール神戸工場見学に行ってきました(゚Д゚)ノ

えっ! ビール工場見学でなんでオンザライス !!! だって?

そら、工場見学してビールの試飲したらお腹もへりますがなぁ~ (笑)






ということで、キリンビール神戸工場内にある 「丘の上のビアレストラン 」 へ!


駅バル 京橋ビガール

by G7X


5月13日、特別な一番搾り「一番搾りプレミアム」新発売 !!!


贈答用の高級プレミアムビールとして限られた製造数で販売してきたビールが

飲食店向けの生ビールで登場しました!





20150510-itiban-004-S.jpg

それにともない、5月10日日曜日に 「キリン 一番搾りプレミアム生 先行試飲会」 が開催され

お招きあって参加してきました。