うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
うどん 讃く
161231-うどん讃く-0001-S
by G7X


161231-うどん讃く-0002-S

12月31日大晦日の麺活二軒目は

「瀬戸内製麺 710」 さんを後にして、福島の 「うどん 讃く」 さんへ

毎年大晦日恒例の「振る舞い晦日蕎麦」をいただきに今年もやってやって参りました。

11時開店の約50分間に到着するとすでに行列ができていました。

ポールの組長さんにご挨拶をして慌てて行列に加わりましたが

組長さん、いったい何時ごろに来られたんだろう?

麺屋・爽月
161230-麺屋・爽月-0020-S
by G7X

161230-麺屋・爽月-0001-S

12月30日金曜日はお仕事お休み、明日31日大晦日は広島へ帰省。

という事で、大掃除をした後の夜の麺活は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんへ電車でGO!
 
麺屋・爽月
160905-爽月-0018-S
by G7X

160905-爽月-0001-S

9月5日の夜の麺活は、お仕事帰りに地下鉄四ツ橋線「玉出駅」近くの 「麺屋・爽月」 さんへ

お昼の営業は「うどん」、夜の営業は「蕎麦」のお店、久しぶりの訪問です。
 
麺屋・爽月
160505-爽月-0001-S
by G7X

160505-爽月-0002-S

5月5日こどもの日の夜の麺活は、地下鉄四ツ橋線「玉出駅」近くの 「麺屋・爽月」 さんへ

お昼の営業は「うどん」、夜の営業は「蕎麦」のお店、久しぶりの訪問です。

蕎麦前を愉しみたくて、ウキウキしながら地下鉄でやってきたら、あらまあ開店時間前 ^^;
 
農家のそば屋 そば処 財匠 ざいしょう
20160320-財匠-001-S
by G7X

20160320-財匠-002-S

三連休の中日3月20日日曜日は今年五回目の 讃岐うどんツアー でした。

二軒目の観音寺市大野原町の 「うどん 香り家」 さんを後にして三軒目のお店は・・・・

三豊市高瀬町の「三好うどん」さんに行ったんですが、さすが三連休の中日ですね~

凄い行列になっていたので、泣く泣く諦め

三豊市財田町の 「農家のそば屋 そば処 財匠 (ざいしょう)」 さんにやってきました。

店内は満席でしたが、ちょうど入れ替わりにカウンター席が空いたのでラッキーでした。

そば喜邐 山く
151231-そば 山く-001-S
by G7X


151231-そば 山く-002-S


12月31日大晦日の麺活二軒目は

「瀬戸内製麺 710」 さんを後にして、福島の 「そば喜邐 山く」 さんへ

朝と昼間は 「うどん 讃く」 さんとして営業され、夜は 「そば喜邐 山く」 さんとして暖簾をかけかえる

すぐご近所の 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんと同じ山本店主のお店です。

今日は毎年大晦日恒例の「振る舞い晦日蕎麦」をいただきにやって来たのです。

皆様
おはようございます!
本日11時から15時までの間(無くなり次第終了)
うどん讃くにて、恒例振る舞い晦日蕎麦をご提供させていただきます。

今年一年ラーメン三く、うどん讃く、蕎麦山くと皆様のお陰で営業する事が出来ました。
ありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧賜わります様
宜しくお願い申し上げます。
山本


とFacebookでご案内がありました。


どっひゃ~! \(◎o◎)/


開店時間の11時少し前にやって来ましたら凄い行列 !!!




麺屋・爽月
151226-爽月-001-S
by G7X


151226-爽月-002-S

第五回関西讃岐うどん巡礼終了日の翌日、12月26日土曜日の夜の麺活は、粉浜商店街の 「麺屋・爽月」 さんへ!

地下鉄四つ橋線玉出駅徒歩10分の、昼はうどん夜は蕎麦のお店です。
 
巡礼のポスターが名残惜しいようにまだ貼ってありますね~
 

綾川そば

by G7X

3月8日日曜日は、今年4回目の 「讃岐うどんツアー」

『ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー』 でした。




150308-ayagawa-002-S.jpg

讃岐富士「飯野山」の麓、 「純手打うどん よしや」 さんを後にして向かった五軒目は・・・・




150308-ayagawa-003-S.jpg

綾歌郡綾川町のJA香川県綾歌南部ふれあいセンター


うどん 讃く そば喜邐 山く 

by RX100

12月31日大晦日の麺活三軒目は

「中華そば うえまち」 さんを後にして、ひとり福島の 「そば喜邐 山く」 さんへ

朝と昼間は 「うどん 讃く」 さんとして営業され、夜は 「そば喜邐 山く」 さんとして暖簾をかけかえる

すぐご近所の 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんと同じ山本店主のお店です。

今日は毎年大晦日恒例の「振る舞い晦日蕎麦」をいただきにやって来たのです。


皆様
おはようございます!
本日11時から15時までの間(無くなり次第終了)
うどん讃くにて、恒例振る舞い晦日蕎麦をご提供させていただきます。

今年一年ラーメン三く、うどん讃く、蕎麦山くと皆様のお陰で営業する事が出来ました。
ありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧賜わります様
宜しくお願い申し上げます。
山本


とFacebookでご案内がありました。