うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

おでん 呑み処 磯ノ海 
170228-磯ノ海-001-S
by G7X


170228-磯ノ海-002-S

某月某日、地下鉄谷町線駒川中野駅近くの 「おでん 呑み処 磯ノ海」 さんに

気の合う仲間が集まって、飲みたい放題食べた放題言いたい放題の宴でした (^^)v

注:食べ放題、飲み放題ではありません、念のため( ´艸`)

但し、言いたい放題は無料でした~ (笑)
 
藁焼き屋 中権丸
170406-中権丸-001-S
by G7X

170406-中権丸-002-S

西心斎橋の「銘魚と熟成魚と藁焼き すし屋台 2代目中権丸」さんが 「藁焼き屋 中権丸」 さんとして店名を改められ

ちょっと意外な新メニューを投入されたという事で、試食会にお招きいただき参加させていただきました。
 

六献 品川店 ろっこん
1702325-六献-004-S
by G7X


1702325-六献-001-S

3月25日土曜日、サントリー <天然水のビール工場> 東京・武蔵野ブルワリー体験ツアー

を終え再びバスはJR品川駅港南口へ!

凄い渋滞に巻き込まれ、トイレを我慢できない方のために途中下車があったりしながらの道中でしたが(笑)
 
無事バスが到着したのは和食居酒屋 「六献 品川店」 の前

久しぶりにお会いするサントリーの室元さんに出迎えていただきました ヽ(^o^)丿

 
近所のおばはん
170123-近所のおばはん-9999-S
by G7X


170123-近所のおばはん-10000-S

1月23日月曜日の「関西うどん新麺会2017」が開催された翌日の食べ歩き五軒目

やって来ましたのは地下鉄花園町駅近くの 「近所のおばはん」 さん。

あっ、決して近所のおばはんに会いに行ったのではなくて

「近所のおばはん」という名前の居酒屋に行ったので誤解なきよう・・・・(;^_^A

北海道応援隊 きたいち酒場 姫路店
170218-北海道応援隊きたいち広場0001-S
by G7X

170218-北海道応援隊きたいち広場0002-S

2月18日土曜日は、2月15日にオープンしたばっかりの

コンセプトは「北海道の食文化の伝承」

水産会社直営店だからこそ出来るこのパフォーマンス

北海道産直、漁師・魚屋と提携し「札幌一の仕入れ」を実現した驚きの鮮度

絶品鮮魚を日替わりで毎日「相場の半額」でご提供

全11漁港産地直送きたいち酒場の名物が堪能できる!


姫路の 「北海道応援隊 きたいち酒場 姫路店」 さんへ行ってきました。

立ち呑みダイニング EBISU
161229-立ち呑みダイニングEBISU-0001-S
by G7X

12月29日木曜日の夜の麺活「うどん棒 大阪本店」を後にして

地下鉄谷町線に乗り駒川中野駅で下車して自宅に帰るつもりであったのですが

ふらふらと徘徊? いつのまにか近鉄南大阪線針中野駅前の 「立ち呑みダイニング EBISU」 さんの

カウンター席に座っていました(笑)

軽く生ビールを一杯だけいただきましょうか。

立ち呑み ダイニング EBISU
161223-EBISUえりぴょん-0001-S
by G7X

12月23日天皇誕生日の金曜日の針中野・駒川中野徘徊シリーズ五軒目は

近鉄南大阪線針中野駅前の 「立ち呑みダイニング EBISU」 さんへ

名前に「立ち呑み」とついていますが、昨年末よりオール椅子席(テーブル席・カウンター席とも)で座って飲めます。

愉しいお酒と粋な肴 上町酔処 雪の宿
161201-雪の宿-0004-S

161201-雪の宿-0007-S 161201-雪の宿-0009-S 
by G7X

161201-雪の宿-0001-S

12月11日日曜日のお昼は「昼呑み忘年会をしませんか?」とのお誘いを受け

お仕事をお昼で切り上げて、 「上町酔処 雪の宿」 さんへ地下鉄でGO!

おっさんばっかりのめっちゃ楽しく美味しい忘年会でございました。


スペイン地中海酒場 Ola! Bossa (オラ!ボッサ) 忘年会 ふる里
161127-オラボッサふる里-0001-S
by G7X

161127-オラボッサふる里-0002-S

11月27日日曜日の夜は、我が家から徒歩3分、同じ鷹合二丁目の 「炉端焼き ふる里」 さんへ

駒川中野の 「スペイン地中海酒場 Ola! Bossa (オラ!ボッサ)」 さんの忘年会に参加させていただきました。

オラボッサのお食事券が当たる抽選会があったりして、美味しいお食事で楽しい忘年会になりました!