うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 
170514-得一十三-008-S
by G7X


170514-得一十三-001-S

十三の激安立ち飲み居酒屋「立呑み 得一 十三店」さんへ行ってきました。

阪急十三駅近く、お昼15時から飲める人気店で、17時過ぎに訪れると店内ほぼ満席。
 
立飲み カドクラ
170326-立飲みカドクラ-016-S
by G7X

170326-立飲みカドクラ-005-S

3月25日土曜日は、大人の遠足でちょっくらお江戸へ ヽ(^o^)丿

サントリー武蔵野ブルワリー工場見学に行ってきました。

新宿で一泊した翌日26日日曜日、新宿歌舞伎町の「蕎麦 冷麦 嵯峨谷 歌舞伎町店」さんで

朝蕎麦とモーニングプレモルをいただいた後は、JR新宿駅でスカパラさんと待ち合わせ

電車でGO!山手線に乗ってやってきたのは・・・・・・・

161118-麺屋爽月むく-0001-S
by G7X

161118-麺屋爽月むく-0002-S

11月18日に夜の麺活は、南海高野線粉浜駅近くの 「麺屋・爽月」 さんへ!

しかしながら「麺屋・爽月」さんでうどん・蕎麦をいただくわけでなく

今夜一夜限りで開店する 「めん処 むく」 さんの立ち飲みバージョンのお店が

「麺屋・爽月」さんの、トイレ前の奥の狭いスペースで 「立呑み三柿 (みかき)」 さんとして営業

もちろん「麺屋・爽月」さんも通常通り営業されるというややこしいシチュエーション ^^;

まあ「立呑み三柿 (みかき)」さんは、「めん処 むく」さんの代表スイカ食えおじさんが切り盛りするので・・・・・

と思っていたら・・・・・・・
 

20160301-伏見立呑おお島-001-S
by G7X

20160301-伏見立呑おお島-002-S

3月1日は今年二回目の名古屋ツアーでした。

伏見の老舗地下街「伏見地下街協同組合」内の「立ち呑み ちろり家」さんで、サクッと飲んで

さあ、今池へGO! 

と地下街を歩いていた、なにやらまたまた雰囲気の良い立飲みのお店を発見 !!!

まだ少し時間があるので寄ってみましょう!(笑)

「伏見立呑 おお島」 さんです。
 
立ち呑み ちろり家
20160301-ちろり家-001-S
by G7X

20160301-ちろり家-002-S

3月1日は今年二回目の名古屋ツアーでした。

四軒目の伏見のスタンディングバー「純米酒専門 八咫 名古屋伏見店」さんを出てもまだ16時過ぎ

18時までにはまだ時間がある、ってことで伏見の老舗の地下街「伏見地下街協同組合」を視察(笑)

おっ! 地下鉄伏見駅東改札口前に雰囲気の良さそうな立ち呑み発見 !!!

「立ち呑み ちろり家」 さんです。

純米酒専門 八咫 名古屋伏見店
20160301-八咫-001-S
by G7X

3月1日は今年二回目の名古屋ツアーでした。

ツアー三軒目の「手打きしめん 芳乃家」さんを後にして、四軒目はどこへ行きましょ?

お腹も結構ふくれたし、15時過ぎに開いている麺類食堂もあまりなそうなので、ちょいと一杯?(笑)

こおろぎさん情報で、15時から開いてる伏見のスタンディングバー 「純米酒専門 八咫 名古屋伏見店」 さんへ!




20160301-八咫-002-S

地下鉄伏見駅を降りたち、グーグルマップを頼りにやってきましたが

地図ではこの辺りをさすのですが、それらしきお店は見当たらず、何回も行ったり来たり ^^;




20160301-八咫-003-S

あれれれ? こんなところの小さな看板がっ! ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

一つ上の写真をもう一度見て下さい!

これじゃなかなかわかりませんよね~



アンケラソ
160111-アンケラソ-001-S
by G7X

160111-アンケラソ-002-S

1月11日成人の日

浪速・高津宮(高津神社)で開催された「第15回 高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達」 の後は

裏なんばの安くて美味しい人気の立ち呑み 「アンケラソ」 さんへ

秀太さんと二人で行ってきました。
 
赤松酒店
150912-赤松酒店-001-T
by G7X

9月12日土曜日は、今年12回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

早朝よりレンタカーで回った 「第八回 讃岐弾丸ツアー」

六軒目の高松市前田東の「なかむら屋」さんを後にして、ジャンボフェリーで帰路につきます。

立ち飲みおでん でん小屋

by RX100


♪ 京橋は ええとこだっせ


グランシャトーがおまっせ ♪





140620-dengoya-002-S.jpg


♪ サウナでさっぱりえぇおとこ 


恋の花も咲まっせ ♪





140620-dengoya-003-S.jpg


♪ グランシャトーはレジャービル〜 


グランシャトーへいらっしゃい♪





140620-dengoya-004-S.jpg


♪ 立ち飲みおでん でん小屋もおまっせ~ ♪