うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
『肉山』 大阪
170529-肉山-001-S
by G7X


170529-肉山-002-S

5月29日「ニクの日」は、福島の赤身肉専門の『肉山』大阪へ初登頂!

お食事会にお誘いいただき参加せていただきました。
 

肉のオカダ (オカダ食品) 
99-170527-オカダ食品-001-S
by G7X

5月27日土曜日のディナーは、神戸で高級和牛ステーキ !!!

「オカダさんでステーキなお肉を食べましょう!」 の会にお誘いいただき参加させていただきました。




99-170527-オカダ食品-002-S

訪れたのはJR東海道本線神戸駅近くの宇田川商店街にある

創業1936年の精肉店 「肉のオカダ(オカダ食品)」 さんです。


心斎橋 肉ya!
170513-まかないフェス-001-S
by G7X


170513-まかないフェス-003-S

5月13日土曜日は、生憎と小雨が降る中を地下鉄に乗って梅田へ、

西梅田スクエア(大阪中央郵便局跡地)で開催中の「an まかないフェス 2017 大阪」 に行ってきました。
 
普段は飲食店で働く人しか食べられない「まかない飯」

あの話題の名店の「まかない飯」を誰でもワンコイン500円で味わうことができるイベントです。
 

ホルモン こてつ
170512-ホルモンこてつ-001-S
by G7X


170512-ホルモンこてつ-002-S

5月12日金曜日の夜は、JR大阪環状線寺田町駅近くの 「ホルモン こてつ」 さんへ!

たれ番長こと藤原さんから

「第19回★番長の晩餐会★ホルモンこてつ に集まれ★」

のイベントにお誘いいただき参加させていただきました。
 

170408-萩ノ茶屋鶴一-001-S
by G7X


170408-萩ノ茶屋鶴一-002-S
by iPhone6Splus

4月8日土曜日は、西成の 「萩ノ茶屋 鶴一 なにわ筋店」 さんで焼肉パーティー

昨年9月に横浜へご栄転になられた たむちゃん から

「金平兄さんが繰り広げるめくるめく『🐮肉と酒の世界🍶』にワープしませんか(o^^o)」

とお誘いいただき参加させていただきました。

さすが たむちゃん さん主催の会、多くの方々がご参加されました。
 
楽しく美味しい宴会で大盛り上がりでしたが、私事ですが大失態 (;^_^A

肉ya!
170212-肉ya!-001-S
by G7X


170212-肉ya!-002-S

2月12日日曜日は、長堀橋の 「肉ya!」 さんへ

店主の藤田さんから、日頃お世話になってるお客様に感謝の思いを込めて企画されたイベント

「39人+1人 限定 感謝 無料ランチ ご招待」

にご招待いただき参加させていただきました。


立喰☆焼肉 瑞園 福島店 (ズイエン)
1601101-立喰焼肉瑞園-0001-S
by G7X

1601101-立喰焼肉瑞園-0002-S

上新庄にある焼肉の名店「瑞園」さんが福島に立喰焼肉を出店されたという事で

「立喰☆焼肉 瑞園 福島店」 さんにふらりと一人で訪れてみました。

 
神戸三宮肉寿司
161018-神戸三宮肉寿司ー0020-S
by G7X

161018-神戸三宮肉寿司ー0001-S

馬肉を中心に、牛、豚、鶏、鴨などのお肉がネタになってシャリの上にのっている「肉寿司」

今人気の「肉寿司」が、関西では、福島、なんばに続いて三店目

神戸三宮に肉寿司が10月14日オープン !!!

10月18日火曜日の夜、「神戸三宮肉寿司」さんのお食事会にお誘いいただき早速行って参りました。
 
鳥取和牛 因幡の国守
160924-因幡の国守-0021-S
by G7X


160924-因幡の国守-0001-S


160924-因幡の国守-0002-S

9月24日は、京橋の「鳥取和牛 因幡の国守」さんで焼肉パーティー !!!

「我らの宮澤さんのお店、鳥取和牛 因幡の国守さんでオレイン55牛を味わいましょう!」

と、「因幡の国守オフ」が開催される事になり。

主催者のたむちゃんからお誘いが合って参加させていただきました。

ホルモンこてつ
160530-ホルモンこてつ-0001-S
by G7X

160530-ホルモンこてつ-0002-S

5月30日月曜日の夜は、寺田町の 「ホルモンこてつ炭火焼肉」 さんへ!

「ハワイに飛び立つインスピレーション似颜絵师のペンシルシュン君を囲んでホルモンを食べよう」

という企画で、壮行会を兼ねた焼肉宴会に参加してきました。