うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
by F200EXR   クリックで拡大します

コレが昨日「大阪富士フイルムサービスステーション」で「Fine Pix-F200EXR」を修理した時の「修理報告書」です。

原因は「電子部品の電気的接続不良」ということなので・・・
「MAIN PWB ASSY」という基板を交換して修理完了ということです。

DSC00295-S.jpg
by 携帯

本日は大阪市中央区備後町にある「富士フイルム 大阪サービスステーション」に来ています(^^;

なぜかって?

もちろん、デジカメが壊れたから・・・

フリーズして、うんともすんともいわないんです(T_T)

でも、ココでは一時間で直していただけるそうですぅ!

開いてて良かったサービスステーション(^^)v

実は、コレから結婚式なんですわ(;^_^A
 

by D100

日曜日にtaroパパさんから誘われて行った、伊丹市昆虫館で撮影した蝶の写真を何枚かスライドショーにしましたので、お暇がございましたらご覧下さい。
 
スライドショーは コチラ から
 
 

by R10


今日の通販といっても3日夜のことですが、先日ポッチた物が届きました!

相変わらず、amazonnさん!中身に似合わないデッカイ箱で送ってこられますね(^-^;


by R10

28日の「あっくんと新年会」の後、電車で帰宅途中に、愛用のカメラGX100が壊れました(T-T)
 
レンズが出たまま、うんともすんとも言わなくなった・・・・

まあ、カメラがうんとかすんとか言ったら気味が悪いですが (^^;;
 

by GX100

土曜日は、梅田のヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワー13階にある、ニコンプラザ大阪(大阪サービスセンター、大阪ショールーム、大阪ニコンサロン)に行ってきました。

大阪サービスセンターで、愛機のデジカメNikonD100のローパスフィルターの清掃をお願いしました。
 

 
01DSC_7435-S.jpg
by D100

気になる落札品 その弐もレンズでした(^^;

他の物を期待していた方々申し訳ございません。
勢いで落札してしまいました(笑)

Nikonのレンズ「AF NIKKOR 28mm f2.8」です(^^)v

このレンズも一昔前のレンズですが、AFもAEも大丈夫です!
もちろん最新のレンズのような機能はありませんが・・・・
スナップ写真にも耐えられそうです !!!

ということで、キャンプにレンズを持っていったので、試し撮りをして見ました。


by D100

一部の方には長らくお待たせしましたが、「オークション落札品 その壱」は・・・・

Nikonのレンズ「Ai Nikkor 24mm f2.8s」です(^^)v

このレンズ、結構年代物で、私の愛機のNikon D100では、完全マニアルなんです(^^;
シャッタースピード、絞り、ピントあわせも手動です。
もちろん露出も手動です!
長年の感で培ってきたEV感で大体の露出を決め、後はモニターとヒストブラムで確認して撮影(^^;
ですので、とっさのスナップとかには向きません。
じつは、私の体感感度は、ASA100相当ですので、ちょっと当てになりません(爆)

D200とか、D300ではもう少し楽に撮影できるらしいいそうです・・・

で、中古のD200を探しましたが、まだまだ高い!
もちろんD300は高嶺の花でした(笑)

う~ん、D300sが欲しい !!!
ロト6当たらんかな(爆)
 
ということで、キャンプにレンズを持っていったので、試し撮りをして見ました。