うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

丸髙中華そば 神戸二宮店 丸高中華そば 
17024-丸高中華そば-001-S
by G7X


17024-丸高中華そば-002-S

2月24日金曜日の深夜の麺活は神戸三宮から徒歩10分の「丸髙中華そば 神戸二宮店」さんへ!

創業昭和15年の元祖和歌山ラーメンのお店。

訪れたのは深夜11時前、翌午前1時神戸港発のジャンボフェリー乗船前の禁断の深夜ラーメンですわ ^^;

 
大陸支那そば 三木ジェット
170215-三木ジェット-001-S
by G7X


170215-三木ジェット-002-S

2月15日水曜日は今年二回目の讃岐うどんツアー

「暖房の効かない車で讃岐うどんツアー」

七軒目のお店は神戸市灘区の 「大陸支那そば 三木ジェット」 さんです。
 
2016年5月21日にオープンされたお店だそうで、もちろん初めての訪問です。
 
もっこす 花隈店
150912-もっこす-001-T
by G7X


150912-もっこす-002-T

9月12日土曜日は、今年12回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

無事神戸に帰着した 「第八回 讃岐弾丸ツアー」 御一行様は

南京町の 「赤松酒店」 さんで反省会。

反省会も終了し、ではそろそろ帰りましょうかと、元町から三宮方面に歩いて行ったはずですが・・・・・

無添加ラーメン専門 だしと麺

by G7X

3月22日日曜日の夜の麺活は、中国道西宮北インター近く

本日3月22日オープンしたばっかりの新店 無添加ラーメン専門 「だしと麺」 さんへ行って参りました!

さすがオープン初日、駐車場は満車、車の中やお店の前で沢山のお客さんがお待ちです。


だしと麺

by G7X


無添加スープのラーメン専門店  



だしと麺



3月22日日曜日オープン !!!





150317-dasitomen-002-S.jpg

3月17日火曜日は、3月22日日曜日オープン予定のラーメン店

西宮北インター近くの、無添加スープのラーメン専門店『だしと麺』さんに行ってきました!


「島田製麺食堂」、「必死のパッチ製麺所」のNEXTブランドの新店舗

「だしソムリエ」島田店主の3店舗目のラーメン店です。


「だしと麺」のコンセプト

① 男性でも満足いただける自家製平打ち麺大盛無料!

② 女性ひとりでも安心して入れるように気配りができる、

おしゃれなユニホームを着たスタッフとおしゃれな内装です!

③ ご年配の方でも安心して食べて頂けるだし系あっさり無添加スープの飛魚だしラーメン!

④ お子様連れのご家族の方々に満足して頂ける子供グッツ完備、ベビーカー、車椅子歓迎!

シェアできる内容のサイドメニューなども豊富に揃えてます!


看板メニューは「すごい飛魚だしラーメン」と「鶏と鯛のだしラーメン」


無添加スープのラーメン&自家製平打ち麺大盛無料


駐車場17台

カウンター12席

テーブル4〜6人掛け×5席

完全禁煙

日本庭園完備


四季に合わせた期間限定麺もやります!

夏場には『すんごい煮干冷やしつけ麺』  冬場には『兵庫地産地消味噌ラーメン』

などもやっていきます!

結論!

来て 見て 食べるべし(笑)

100年続くお店を目指していきます!




 
 


by RX100

12月21日日曜日の夜の麺活は、阪急今津線甲東園駅近くの 「麺 チキンヒーロー 甲東園店」 へ!

12月22日月曜日のグランドオープンのレセプションにお招きいただき参加してまいりました。

阪急今津線甲東園駅から2~3分西に向かって歩き、左の路地に入ったところにお店がありました。

阪急神戸線塚口駅近くの 「麺 69 チキンヒーロー」 の二号店になります。


麺 69 チキンヒーロー

by RX100

8月18日月曜日の夜は


阪急塚口駅からすぐの 「麺 69 チキンヒーロー」 さんに行って参りました。



8月21日オープン! のプレオープンのレセプションにご招待されました。



らーめん専門 和海(なごみ)

by RX100

4月23日水曜日の夜、 お仕事帰りの麺活は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の十四軒目のお店

阪神本線武庫川駅近くの 「らーめん専門 和海(なごみ)」 さんです。

お仕事終了後ダッシュで阪急豊中駅から梅田へ電車でGO!

梅田から阪神本線に乗り換えて武庫川駅に降り立ったのが17時38分

急ぎ足で「和海」さんに向かったんですけど・・・

あちゃ~すでに10名の客さんがお並びです ^^;

私が並んだ後に横入りのお客さん一人いて、私の前に11名、まあ当然一巡目には入れません。

先週同じ時刻に来た時 にはポールポジションだったのになぁ~ (;^ω^)

ラーメン たんろん

by RX100

4月16日水曜日の夜、 「らーめん専門 和海」 さんを後にして麺活二軒目は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の十三軒目のお店

阪神本線西宮駅近くの 「ラーメン たんろん」 さんです。


らーめん専門 和海(なごみ)

by RX100

4月16日水曜日の夜、お仕事帰りの麺活一軒目は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の十二軒目のお店

阪神本線武庫川駅近くの 「らーめん専門 和海(なごみ)」 さんです。