うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
中華そば 井手商店
20160329-井手商店-001-S
by NEX5R

20160329-井手商店-002-S

3月29日火曜日の麺活

本日二軒目の和歌山市番町の 「おうどん 花水木」 さんを後にして麺活三軒目は

ワタクシ、「ラヲタ」デハアリマセン が

折角和歌山まで来たのなら「和歌山ラーメン」もいっとかなあかんでしょう?

ってことでベタですが、JR和歌山駅近くの創業昭和28年和歌山ラーメンの老舗 「中華そば 井手商店」 さんへ

中華そば まるやま 塩屋店
160124-中華そばまるやま-001-S
by G7X

160124-中華そばまるやま-002-S

ヤマサ𦚰口水産宇久井工場さんでまぐろの加工を見学させていただいた後は

途中いろいろ寄り道したりしながら大阪へ向けてバスは走ります。

少々遅いお昼ご飯は和歌山市内のラーメン店 「中華そば まるやま 塩屋店」

今回のツアーご参加の辰村さんおススメのお店です。

写真に写っている白いものはです !!!

和歌山でもこんなに雪が降るんですね~(;´∀`)

和 dining 清乃

by S95

2月3日日曜日、おはようラーメン 「中華そば 〇丈 maruJOE」 さんの後は、和歌山へ !!!

和歌山県有田市のJR紀勢本線(きのくに線)箕島駅近くの 「和 dining 清乃」 さんです!

四重奏さんの車で、機動饂飩戦士スギさま、URAさん、食らう師匠の五人での訪問です。

もちろんポールゲット( ̄▽ ̄)V いえーい!

そりゃアナタ! 11時からの開店に、2時間前の9時から並べばね~ (;^_^A アセアセ
 
中華そば 麺Dining 月乃家

by S95

7月1日より始まった、 関西名店スタンプラリー「らの道」 の一軒目は!

和歌山県有田川町の 「中華そば 麺Dining 月乃家」 さんです。
 
和歌山のらーめんと言えば、やっぱり豚骨醤油味の 「和歌山ラーメン」 ですね!

「月乃家」 さんでは、 「新和歌山ラーメン」 と称していらっしゃいます。