うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

讃岐ラーメン虎右ヱ門
170601-讃岐ラーメン虎右エ門-001-S
by G7X


170601-讃岐ラーメン虎右エ門-002-S

6月1日木曜日は、今年4回目の讃岐うどんツアー

五軒目の観音寺市の「うどんや カマ喜ri」さんを後にして

六軒目のお店は観音寺市豊中の 「讃岐ラーメン虎右ヱ門」 さんです。
 
一応讃岐うどんツアーですが、名立たるラヲタの秀太さんがご一緒なので

一、二軒はラーメン店もツアーに入れておかねばね ^^;
 
いりこらーめん銀のDaruma
170215-いりこらーめん銀のDaruma001-S
by G7X

170215-いりこらーめん銀のDaruma002-S


2月15日水曜日は今年二回目の讃岐うどんツアー

「暖房の効かない車で讃岐うどんツアー」

五軒目のお店高松市木太町の「讃岐うどん工房 I style」さんを後にして、六軒目のお店は

高松市小村町に2016年9月23日にオープンした新店ラーメン店 「いりこらーめん銀のDaruma」 さんです。
 
讃岐らーめん はまの
160605-讃岐らーめん-0001-S
by G7X

160605-讃岐らーめん-0002-S

6月5日日曜日は、今年8回目の「讃岐うどんツアー」でした。

ツアー四軒目のお店は、高松市国分寺町の 「讃岐らーめん はまの」 さんです。

「讃岐うどんツアー」ですが、めっちゃ濃ゆ~いラヲタの方が三名もいらっしゃいますので

もちろんラーメン店も当然行きますよ~ (笑)

讃岐そば りんや
20160313-讃岐そば-001-S
by G7X

20160313-讃岐そば-002-S


20160313-讃岐そば-006-S

3月13日日曜日は今年四回目の 讃岐うどんツアー でした。

今回のツアーには、関西ラーメン界の大御所、 PAPUA御大秀太さん の両巨匠がご参加されていますので

もちろんラーメン店も二軒ほど予定に入っています(笑)

まあ私はラヲタではなく一般人ですので ^^;、二軒の内一軒だけお付き合いさせていただきました。


という事で、高松市郷東町の 「手打ちうどん ひさ枝」を後にして

ツアー五軒目は丸亀市山北町の 「讃岐そば りんや」 さんです。


支那そば 讃岐ロック
160113-讃岐ロック-001-S
by G7X

160113-讃岐ロック-002-S

1月13日水曜日は、今年初めての 讃岐うどんツアー でした。

名付けて 新春讃岐うどんツアー

仲多度郡まんのう町の「谷川米穀店」さんを後にしてツアー五軒目は

高松市常磐町の 「支那そば 讃岐ロック」 さんです。

そうです! ラーメン店ですよ (;´∀`)

なんたって今回の麺バーの中には、名だたるラヲタの秀太さんがいらっしゃいますからね~ ヽ(^o^)丿
 
隠れ家
151212-隠れ家-001-S
by G7X

12月12日土曜日は今年16回目の 讃岐うどんツアー でした。


今回は恒例の 第九回讃岐弾丸ツアー




151212-隠れ家-002-S

三軒目の「セルフうどん キリン」を後にして、ことでん潟元駅から乗車して、ことでん滝宮駅に降り立ち




151212-隠れ家-003-S

てくてくと歩いてやって来た四軒目のお店は・・・・・・・・



麺屋 軌跡 丸亀店
150830-麺屋軌跡-001-S
by G7X

150830-麺屋軌跡-002-S

8月30日日曜日は、今年11回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

観音寺市和田の 「百年梨の郷ホウナンの梨直売所」 さんを後にして六軒目は

丸亀市土器町の 「麺屋 軌跡 丸亀店」 さんです。

今回のツアーでご一緒した、ラヲタの秀太さんのリクエストで訪問です。

いこい食堂

by G7X

4月11日土曜日は、今年6回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

ツアー四軒目のお店は、高松市塩江町の・・・・・・・




150411-ikoi-002-S.jpg

高松市の奥座敷塩江温泉、温泉街の入り口付近の香東川沿いにある 「いこい食堂」 さんです。


上海軒

by G7X

今回の讃岐うどんツアー、うどんばかりじゃなく中華そばもいただきましたよ!

なんせラヲタ界の重鎮、PAPUA御大と、東京から来られたどるふぃんさんもご一緒ですからね。




150429-syanhai-002-S.jpg


3月29日日曜日は、今年5回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

「大川製麺所」 さんを後にして五軒目は

多度津の 「上海軒」 さんです。