うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

本格炭火焼と厳選野菜 鶏匠 暁
170910-鶏匠暁-99-001-S
by G7X


170910-鶏匠暁-001-S

「本格炭火焼と厳選野菜 鶏匠 暁」 さんへお仕事帰りのチョイ呑みに寄らせていただきました。

地下鉄谷町線東梅田駅から東へ徒歩数分の北区兎我野町の

こだわりの朝引き鶏を、最高級の紀州備長炭で焼き上げる鶏料理のお店です。

今回はサントリーさん企画、ビームハイ(ジムビームハイボール)が飲めるお店訪問です。

じどりや 穏座 ONZA
170730-穏座-017-S
by G7X


170730-穏座-001-S

7月30日日曜日のディナーは、滋賀県大津市の 「じどりや 穏座 ONZA」 さんへ!

今年三回目の「至福のカウンターで淡海地鶏を楽しむ会」でした ヽ(^o^)丿

今回も要予約1日6名限りカウンター席限定の「淡海地鶏食べ尽くしコース」 3,800円

淡海地鶏の色々な部位を色々な調理法で楽しめます。


穏座さんでは、「3か月前の電話予約制」となっていて

毎月初めの金曜日(第一金曜日)午前9時からの電話受付のみとなっており

お1人様1回限り、基本キャンセル不可となっています。

今回も電話予約の担当を仰せつかり、なんと今回は168回目で電話が通じ、なんとか大役が務まりました ^^;

 
めっちゃめちゃ楽しく美味しく淡海地鶏を堪能し尽くし大満足 !!!

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました <(_ _)>

次回の「究極の、まつたけ&鶏のすき焼きを楽しむ会」も今からめっちゃ楽しみ~♪


鴨と醸し 鼓道
99-170526-鴨と醸し鼓道-001-S
by G7X


99-170526-鴨と醸し鼓道-002-S

豊中の蕎麦と鴨料理のお店「鼓道」さんが、緑地公園駅近くに二号店「鴨と醸し 鼓道」さんを

6月1日にオープンされました !!!



99-170526-鴨と醸し鼓道-003-S

オープン前の5月26日に、鼓道店主池田さんからトナ会(豊中会)メンバーをお招きいただき

トナ会限定レセプションに参加させていただきました。
 

じどりや 穏座 ONZA
170410-じどりや穏座-001-S
by G7X

170410-じどりや穏座-002-S

4月10日月曜日のディナーは、滋賀県大津市の 「じどりや 穏座 ONZA」 さんへ!

あれっ! 先週も行ってなかった? 

実は 1月28日土曜日に今年初めての讃岐うどんツアー「ふなちゃんと讃岐うどんツアー」に行った時に

道の駅滝宮の中山支配人さんがふなちゃんに「ぜひ穏座に連れて行って~」と話していて

中山支配がお休みの日に、ふなちゃんが頑張って予約を取ってくれて実現しました。
 
という事で、はい!一週間ぶりの「穏座」さんです (^▽^;)

じどりや 穏座 ONZA
170402-穏座-014-S
by G7X


170402-穏座-002-S

4月2日日曜日は、 「至福のカウンターで淡海地鶏を楽しむ会」 にお誘いいただき

滋賀県大津市の 「じどりや 穏座 ONZA」 さんへ!

なかなか予約の取れないお店で、前々からぜひ行きたいと思っていましたので

めちゃめちゃ期待して、大阪から京都でJRを乗り継ぎ堅田駅からタクシーでやってまいりました。
 
BEER缶チキン 2986×Any
170404-ビア缶チキン2986XAny-001-S
by G7X


170404-ビア缶チキン2986XAny-002-S

本町と心斎橋の間、難波神社の近くに3月3日オープンしたばっかりの新店

「BEER缶チキン2986×any」 さんのレセプションパーティーにご招待いただき参加させていただきました。
 
2986と書いて「肉バル」と読ませ、堺東の「2986(肉バル)」さんと 四ツ橋の「Any」さんのとのコラボ店だそうで

アメリカンBBQの大定番「ビア缶チキン」の専門店です。

ところでビア缶チキンって?

丸ごとのチキンをビールが入った特製の缶の上にのせ、、オーブンで30~40分蒸し焼きに

仕上げにバーナーでチキンの表面を炙って出来上がり。

ビールの香とアルコールを含んだ蒸気が丸鶏の内側から染みわたり

皮はパリパリ、中はジューシーな仕上がりの鶏料理です。

丁子屋旅館
170209-丁子屋-001-S
by G7X


170209-丁子屋-002-S


170209-丁子屋-003-S

2月11日土曜日は、大阪府堺市の「お酒の専門店 松仙」さん主催

滋賀県高島市今津の琵琶湖畔にある料理旅館「丁子屋」さんで開催の

「丁子屋さんで天然真鴨と琵琶湖の魚と日本酒を楽しむ会」に参加させていただきました。

野乃鳥 本店
161201-野乃鳥-0008-S
by G7X

161201-野乃鳥-0001-S

12月1日木曜日の夜は、11月21日にリニューアルオープンされた阪急宝塚線池田駅近くの 「野乃鳥 本店」 さんへ

勝藤さんからお誘い合って、六名で貸切宴会でした。

100日かけて育てられた甘みが際立つ「播州百日鶏」を中心に

日本3大地鶏のうち2つ(名古屋種×薩摩鶏)を掛合した地鶏の最高峰「ひょうご味どり」を使った鶏料理のお店です。


麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん 立売堀店
160909-どぎゃん-0001-S
by G7X

160909-どぎゃん-0002-S

9月9日金曜日の夜は、立売堀の 「麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん 立売堀店」 さんで

何回目かの 「どぎゃんナイト」
 
美味しい物大好きな楽しい仲間が集まって「どぎゃん」さんのお任せコースをいただきました。


麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん 立売堀店
160518-どぎゃん-0001-S
by G7X

160518-どぎゃん-0002-S

5月18日水曜日の夜は、立売堀の 「麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん 立売堀店」 さんで

食通の厳選グルメキュレーションマガジン 「メシコレ」 

メシコレ関西キュレータ懇親会が、二階席を借り切って催されました。