うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

まんねんカレー
170617-まんねんカラー-001-S
by G7X


170617-まんねんカラー-002-S

6月17日土曜日の麺活は、地下鉄谷町四丁目駅近くの 「まんねんカレー」 さんへ。


6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2017 夏 ALWAYS 麺LIFE


五軒目です。


大阪好っきゃ麺 については コチラ ← クリック


カレー専門店 クラウン エース 上野店
170326-カレー専門店クラウンエー001-S
by G7X


170326-カレー専門店クラウンエー002-S

3月25日土曜日は、大人の遠足でちょっくらお江戸へ ヽ(^o^)丿

サントリー武蔵野ブルワリー工場見学に行ってきました。

新宿で一泊した翌日26日日曜日は

新宿歌舞伎町の「蕎麦 冷麦 嵯峨谷 歌舞伎町店」さんで朝蕎麦とモーニングプレモルをいただいた後は

上野に移動して「立飲み カドクラ」さんで昼飲み。

そしてJR上野駅不忍口前の「レストラン じゅらく」さんで洋食をアテにビール。

つづいてやって来たのは同じくJR上野駅不忍口近くの 「カレー専門店 クラウン エース」 さん。

なにげなくお店の前を通ると「この店は旨いに違いない !!! 」というスカパラ師匠のシックスセンスがはたらき入店(笑)
 
スパイシーカレー専門店 北新地 林家
170125-林家-9999-S
by S95


170125-林家-10000-S

1月25日水曜日のランチは、前々から行きたかった北新地のスパイシーカレー専門店「北新地 林家」さん。

こちらの女性店主りんりんさんとは、住道の「麺や清流」さんなどでお会いしていたので

以前からいつか訪ねてみようと思っていたのですが、やっと来れました !!!

やっと来れたと思ったら2月末でいったん休業だそうです・・・・・( ;∀;)

危うく「行く行く詐欺」になるところでした ^^;


大阪ガス hu+gMUSEUM 「カレー名店会」 

by G7X

5月2日土曜日のカレー活は

ガスで炊いた美味しいごはんと、大阪の有名4店舗のカレーが一度に味わえるスペシャル企画




20150502-osaka-002-S.jpg

JR大阪環状線大正駅から、京セラドーム横の大阪ガスさんへ歩いてGO!


ごちそうカフェ うかたま

by RX100

1月11日日曜日の夜は、恵我之荘のお洒落な一軒家カフェ 「ごちそうカフェ うかたま」 さんを貸切って

『羽曳野の「うかたま」さんにてカレーの達人「かーくん」のカレーを食べる会』 でした。




150111-ka-kun-002-S.jpg

旧ヤム邸のシェフ、かーくんが「うかたま」さんの厨房でカレーを作って振舞っていただく会です。


ベジン (vege'n)・あーすどーなつとカレーのお店

by RX100

6月1日日曜日は・・・・・

一軒目、 おはよーラーメン「中華そば 〇丈」 さん、

二軒目、 「自然派 炙り ダイニング ひいらぎ」 さんで海鮮焼き

三軒目、 大阪好っきゃ麺「利の利」 さん と連食で来て

最後のお店は、久々の近鉄八戸ノ里駅近くの 「ベジン (vege'n)・あーすどーなつとカレーのお店」

おや! 「カレー酒場」 の看板が出ているじゃあ~りませんか!


カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンス

by EOS-M

1月23日木曜日の夜は、西区新町の 「カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンス」 さんに行ってきました。

「なにわ快速鯨飲連合」 の新年会のお誘いを受けての迷宮入りです(*^^)v

ライヴィリンスさんは、ご存知 炎の浪花男 ぐっさんのお店

今まで何回もお会いしたり、一緒にお食事をしているのに、実は初めての迷宮入りなんです ^^;