うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


160430-燃えよ麺助-0001-S
by G7X

160430-燃えよ麺助-0002-S

4月30日土曜日の麺活は、ラーメン激戦地の福島へ!

やってきましたのは4月23日土曜日にオープンされた新店 「燃えよ麺助」 さんです。

4月21日のプレオープン以来一週間ぶり二度目の訪問になります。

ちょっと出遅れて開店時間の10分前に到着すると、お店の前にはすでにお客様が10名ほどお並びに (^▽^;)




160430-燃えよ麺助-0003-S

ご近所にご迷惑をかけないように少し離れたところに、行列が続いています。

その行列の後ろに並ぶと15番目、席数10席ですから二巡目の入店になります。

いやぁ~すごい人気繁盛店ですね~
 
烈志笑魚油 麺香房 三く
160426-三く-0001-S
by G7X

160426-三く-0002-S

4月26日火曜日、福島の 「クラフトビアハウスモルト !! 福島店」 さんで飲んだ〆の麺活は

秀太さんに誘われて、すぐ近くの 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんです。

時刻は22時30分過ぎ、しばらく控えていた禁断の深夜ラーメンです (;'∀')

そういえば今朝7時に、ご近所の 「うどん 讃く」 さんの 「白祭り」 でうどんを食べたのでした。

本日は、「福島」に、「さんく」さんに、何かと縁のある日でした(笑)

燃えよ 麺助
20160421-燃えよ麺助-001-S
by NEX-5R

20160421-燃えよ麺助-002-S


ラーメン激戦区 福島に 23日 オープン !!!


えよ 麺助


4月21日木曜日の麺活は、福島に4月23日オープン予定の「燃えよ 麺助」さんの

レセプションに招待あって参加させていただきました。

福島壱麺 ラーメン時々日本酒
150921-福島壱麺-001-S
by G7X

シルバーウイークの9月21日月曜日敬老の日の夜の麺活?は

福島の 「福島壱麺 ラーメン時々日本酒」 さんで 『福島壱麺Night』 でした!

Tounaiさん からお誘いあって、気の置けないメンバーで素敵なお料理と日本酒を愉しみました。
 
極濃拉麺 らーめん小僧
20150613-kozou-002-S.jpg
by G7X

6月13日土曜日の麺活は、福島の 「極濃拉麺 らーめん小僧」 さんへ!

2015年6月1日~8月31日の期間で開催されるスタンプラリー 「大阪好っきゃ麺 2015夏」 の参加店です!

「大阪好っきゃ麺」 とは、大阪に点在する麺料理に関わる熱い店主たちが集まり運営する

本気で大阪を盛り上げ、すべてのお客さまに喜んでいただくたことを理念に掲げた企画です。


烈志笑魚油 麺香房 三く れっししょうゆ めんこうぼう さんく

by RX100

三周年おめでとうございます!


7月25日で創業三周年を迎えられた 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さん

訪れたのは7月9日火曜日の夜の事です。

めちゃめちゃ遅いアップでサーセン <(_ _)>

この日はお昼から、肥後橋の 「ピッツェリア・ラ・ポルタ」 さん、本町の 「宮崎野鶏 ぢどっこ 平野町店」 さん

京橋の 「サントリーオールドバー 京橋」 さん、寺田町の 「極楽うどん Ah-麺」 さんを周り

五軒目に訪れたのが、福島の 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんでした (^^)v


中華そば 無限

by RX100

3月29日土曜日のお昼らーめん一軒目は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の六軒目のお店

JR東西線「海老江駅」近くの 「中華そば 無限」 さんです。

11時半の開店直前の訪問で、お客さんが私の前にお二人並んでいたのでお店前の写真はコレだけね。



烈志笑魚油 麺香房 三く

by EOS-M

1月31日金曜日の夜は、福島のラーメン店 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんです。

「烈志笑魚油 麺香房 三く」 と書いて、 「れっししょうゆ めんこうぼう さんく」 と読みます。

18時39分の開店時間10分前に到着しましたが、すでに十数人のお客さんが行列されている人気繁盛店です。

そして開店時間となり、限定メニューの整理券の配布が始まりました!