うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

サバ6製麺所 西中島南方店
170629-サバ6製麺所西中島店-001-S
by G7X


170629-サバ6製麺所西中島店-002-S

6月29日木曜日のお昼の麺活は、地下鉄御堂筋線西中島南方駅近くの 「サバ6製麺所 西中島南方店」 さんへ

こちらは福島に本店がある「サバ6製麺所」の4号店になり

7月1日にオープンするお店で、レセプションにお招きいただいての訪問です。
 

麺のようじ 海 SEA
170622-麺のようじ海SEA-001-S
by G7X


あの!麺のようじ


本日6月24日阪急十三東口に



麺のようじ 海 SEA


オープン !!!




170622-麺のようじ海SEA-002-S



170622-麺のようじ海SEA-003-S

6月22日木曜日の麺活は、6月24日土曜日にオープンされる

十三の 「麺のようじ 海 SEA」 さんのレセプションにご招待いただき訪問させていただきました。
 

熟成うどん なかや
150908-なかや-001-S
by G7X

150908-なかや-002-S

9月8日火曜日の麺活は

地下鉄御堂筋線「東三国駅」近くの 「熟成うどん なかや」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

こちら16番札所 「熟成うどん なかや」 さんで 十店目になります。


by GX100

相変わらずのネタ不足なので・・・・(^^;
ちょっと前に行ったらーめん屋さんネタです(笑)

醤油らーめんで名高い「総大醤」が、塩らーめん専門店を出店したのは随分前から知っていましたが、今回初めての訪問です(^^)v

大阪市淀川区木川東3-6-24 「塩元帥

昨年の記事


by 携帯

阪急電車を十三駅で降りホームに立つと、どこからともなくアノ豚骨臭が漂ってくる!
阪急十三駅西口を出て北へ数秒・・・・「らーめん担担」に行って参りました。

大阪市淀川区十三本町1-2-26 「らーめん担担」

一昨年の記事
三年前の記事

ら~めん ばっこ志

by携帯

16日土曜日、スノーピークストア梅田を後にし、阪急梅田駅より阪急電車に乗るが・・・・・

十三駅で途中下車、久しぶりに十三(じゅうそう)のねえちゃんに会いに・・・・・(嘘)