うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
らーめん 餃子専門店 まんねん 心斎橋店
160925-まんねん-0033-S
by G7X

160925-まんねん-0001-S

8月25日木曜日のディナーは、心斎橋の 「らーめん 餃子専門店 まんねん 心斎橋店」 さんへ

「まんねんさんで残暑見舞いパーティーしましょう~♪」 とお誘い合ってやってきました。

らーめん・餃子専門店と謳っておられる「まんねん」さんですが

「まんねん 心斎橋店」さんの二階ダイニング席では、創作中華のコース料理がいただけます。


麺屋 ガテン なんば心斎橋本店
160814-ガテン-0001-S
by S95

160814-ガテン-0002-S

8月14日日曜日の麺活は、西心斎橋はアメリカ村の 「麺屋 ガテン なんば心斎橋本店」 さんへ


6月1日より始まった

(すでに8月31日で終了しています)

大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER


15 軒目です。

麺屋 青空
160714-麺屋青空-0001-S
by G7X


160714-麺屋青空-0002-S

八尾の「釜揚うどん 一忠」さんを後にして7月14日水曜日の麺活二軒目は

日本橋の 「麺屋 青空」 さんへ


6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER


12 軒目です。

地下鉄千日前線日本橋駅近く、千日前通をはさんだ国立文楽劇場の前にお店があります。

辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 本店
160809-ひるドラ-0001-S
by G7X

160809-ひるドラ-0002-S

7月9日土曜日の麺活は、日本橋の 「辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 本店」 さんへ


6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER


軒目です。

 
日本橋電気屋街から西へ一本入った裏路地の日本橋のオタロードを南に抜けたところにお店があります。

らーめん 餃子専門店 まんねん 心斎橋店
160615-まんねん-0001-T
by G7X

160615-まんねん-0002-T

6月15日水曜日のディナーは、心斎橋の 「らーめん 餃子専門店 まんねん 心斎橋店」 さんへ

「まんねんさんでパーティーしましょう~♪」 とお誘い合ってやってきました。

らーめん・餃子専門店と謳っておられる「まんねん」さんですが

「まんねん 心斎橋店」さんの二階ダイニング席では、創作中華のコース料理がいただけるんですよ!


麺屋 丈六
160518-丈六-0001-S
by G7X


月の 「おはようラーメン」


明日 日第一日曜日ですよ !!!


今回の「おはようラーメン」は記念すべき 50回目 の開催になります !!!




160518-丈六-0002-S

6月5日日曜日の「おはようラーメン」は、今年8回目の讃岐うどんツアーのため残念ながら欠席でした ^^;

記事は5月18日水曜日のお昼に訪れた「あさり醤油ラーメン」です。


麺屋 丈六
160501-丈六-0001-S
by G7X

月の 「おはようラーメン」


明日 日第一日曜日ですよ !!!




160501-丈六-0002-S

記事は先月5月1日第一日曜日午前8時55分の 「麺屋 丈六」 さんの おはようラーメン です。

どっひゃ~! (^▽^;) お店の前には風神・雷神さんが陣取っていらっしゃいました。

はたしてこの方達はいったい何巡目に並んでいらっしゃるんでしょうか?(笑)

つけめん・らーめん 海老鶏麺蔵
160429-海老鶏麺蔵-0001-S
by G7X

160429-海老鶏麺蔵-0002-S

4月29日金曜日昭和の日の麺活は、4月7日木曜日にオープンされた新店

本町橋の 「つけめん・らーめん 海老鶏 麺蔵」 さんへ!

4月4日のプレオープン以来二度目の訪問です。