うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
カドヤ食堂 総本店
150902-カドヤ食堂-002-S
by G7X

9月2日の麺活は、第五回関西讃岐うどん巡礼開催中ですが

何故か無性に「中華そば」食べたくなって

地下鉄長堀鶴見緑地線西長堀駅近くの 「カドヤ食堂 総本店」 さんへ!

カドヤ食堂 総本店

by RX100

5月3日土曜日は、お昼に 「釜揚うどん 一忠」 さん、 「讃岐屋 雅次郎」 さんと、うどん屋さんを二軒回ったので

三軒目は、美味しい中華そばを食べたくなって 「カドヤ食堂」 さんへ夜の訪問です。
 

らーめん 香澄 RAMEN KASUMI (かすみ)

by S95

美味しい塩らーめんが食べたくなってやってきたのが京町堀の 「らーめん香澄」 さんです。


地下鉄阿波座駅から歩いていくと、辺りは機動隊のバスがあったり警察官が物々しい警戒態勢(-_-;)

どうやら付近に中国総領事館があって、日本領土尖閣諸島への中国の領海侵犯問題で警戒態勢がひかれているようです。

(追記:そして中国はついに領空侵犯の暴挙にでる始末!)

日本人は中国人と違って領事館を襲うって人はいないと思うんですが、念のための警戒なんでしょうね。

警察官の皆様寒い中毎日の警戒ご苦労様です。<(_ _)>
 
カドヤ食堂 総本店

by S95

「釜揚うどん 一紀」さんで、「おはよ~うどん」の後は、地下鉄大国町駅から、なんば駅で乗り継いで・・・・

地下鉄「西長堀駅」から徒歩数分の、 「カドヤ食堂 総本店」 さんです!

「らの道」以来の訪問ですが、開店30分以上前に到着しても数人のお待ちのお客さんが!

さすが、超有名人気繁盛店ですね。

この日はとても厚い日だったので、南向きの日陰の無いお店の前で待つのは少々辛いっす (;^_^A アセアセ

カドヤ食堂

by S95

7月1日より始まった、 関西名店スタンプラリー「らの道」

今はもう8月中旬!時期的にもいよいよ折り返し地点に迫った参りましたぁ~ !!!(焦りオー汗)

その六軒目のお店は、大阪では知らない方は無いぐらいの超有名繁盛店の 「カドヤ食堂」 さんです。

名古屋から帰った翌日の8月5日第一日曜日の「おはようらーめん」の二軒目に行きました(^▽^;)