うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
麺喰い メン太ジスタ

by S95

「大阪好っきゃ麺」 三軒目のお店は!

( ̄◇ ̄;)エッ!今頃三軒目ですか?って1月19日の訪問記事ですねん(;^_^A アセアセ・・・

はい、玉造の 「麺喰い メン太ジスタ」 さんです!
 
麺喰いメン太ジスタ

by S95

住道の 「瀬戸内製麺710」 さんから、針中野の 「EBISUさんの七夕浴衣祭り」 へと流れて・・・・・

〆のらーめんは、玉造の 「麺喰いメン太ジスタ」 さんです(笑)

おっちゃん、元気良いですねぇ~(^▽^;)

麺喰い メン太ジスタ

by S95

ふと、無性に「中華そば」が食べたくなることってありませんか? (笑)

今やここJR大阪環状線玉造駅界隈は、ラーメン・中華そば・うどんの激戦地になりつつあります!
 
そんな玉造へ、5月29日火曜日の夜にやってきたのは 「麺喰い メン太ジスタ」 さんです (^^)v

昨年の10月11日オープンの、女性店主の新店中華そば屋さんです。

しかしながら、開店からわずか約半年で 「大阪ラーメン覇王決定戦」 に出場し話題になったお店なんですよ!

彩華サイカラーメン

by携帯


先日ライスさんのブログで紹介されていたのを見て、どうしても一回は彩華「サイカラーメン」を食べてみたいと思っていました。
しかし、奈良県の天理までわざわざラーメンを食べに行くのも大変なので、大阪の上本町の「大阪上六店」へ土曜日に行ってきました。

白菜の具が入った(ニラと肉も少々入っています)縮れた細麺の醤油ラーメンなんですが、ニンニクと唐辛子が半端じゃなく入っていて、食べ終わるまでに多量の汗をかきます、タオルが必要ですね、口臭にも要注意です(笑)

私は少々辛いのは平気ですが、女性や子供は判らずに食べたら大変だと思います。
しかし、カウンターの上には、さらに摩り下ろしたニンニクと辛子味噌の壺が!

正直な感想としては、当分もういいです(笑)
しかし、なんだかクセになりそうな予感、きっといつか無性に食べたくなるかもしれませんね(爆)
 
大阪市天王寺区上本町5-3-18 「彩華サイカラーメン」大阪上六店で「サイカラーメン(小)」