うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

麺心 氣ばりい屋
ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by RX100

11月11日金曜日の会社帰りに行った、「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 の十三軒目は

「第三回 うどん祭 ミソフェスタ」 の参加店、玉造の 「極楽うどん TKU」 さんから歩いてやって来た

連食二軒目の、今里の 「麺心 氣ばりい屋」 さんです。

連食でも、うどん屋さんの後にラーメン屋さんというのは、気持ち的に楽な気分ですね~

おや!入口左側には製麺室があるようですが?


らーめん 大阪東成 にしや
ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by RX100

9月15日日曜日、 「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 の三軒目は

今里の 「らーめん 大坂東成 にしや」 さんへ行ってきました。


金久右衛門(きんぐえもん) 本店

by S95

平成24年7月1日~9月30日に開催されている の道 2012 関西名店スタンプラリー」

いよいよスタンプラリーコンプリートとなる、13軒目のお店は! 「金久右衛門 本店」 さんです !!!

 いやぁ~長いようで短いような、困難なようで楽しいような、 の道」 も最後となると感慨深いものがあります!

ラーメン人生 JET 600
by S95

ふと、無性にラーメンが食べたくなることってありませんか?

以前は結構ラーメンも食べ歩いていたんですが、最近はうどんばっかり!(笑)

玉造は 「極楽うどん TKU」 さんがオープンする以前から「東成 きんせい」さんに数回ほど行った事がありまして・・・

鶏白湯のラーメンが好みでもありました。

そんな 「東成 きんせい」 さんが、福島に移転されて 「ラーメン人生 JET」 を新規展開でオープンされて

程無くして、その二号店が元の 「東成 きんせい」 のすぐ近所に

「ラーメン人生 JET 600」 というお店でオープンされているのです。


それがひょんなきっかけから、店主の山本さんとの出会いがあり、恐る恐る訪れてみることに!(笑)
 
東成きんせい

by携帯

前回は「鶏白湯らーめん」を食べて旨かったので、今回は「和風醤油らーめん」を食べに!

大阪市東成区東小橋1-1-6 「東成きんせい」で「和風醤油らーめん」

東成 きんせい

by携帯

高槻に「きんせい」というラーメン店があるのですが、その暖簾分けのお店がJR環状線の玉造駅近くに出来たというので行ってみた。
実はまだ高槻の本店には行っていないのですが・・・

濃厚な鶏のゼラチン質が良く効いたスープですが、魚介類のダシが効いているのか見た目よりアッサリとした感じです。
麺はややウエーブがかかった中太麺で歯ごたえもあって旨いです。

次は、数量限定「和風醤油らーめん」だな!
っていうか高槻の本店にも是非行ってみたい!

大阪市東成区東小橋1-1-6 東成「きんせい」で「鶏白湯らーめん」

更新ネタが無いので、以前行った未発表のらーめんネタでした(^^;;;