うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

麺屋 彩々 なんば店

by RX100

2月4日水曜日の夜は、なんばの 「麺屋 彩々 なんば店」 さん2Fを貸切って

谷さんのお誘いで 「彩々セカンドナイト」 に参加してきました!


麺屋 彩々 なんば店

by RX100

6月28日土曜日、本日の麺活の一軒目は・・・・・


6月1日よりスタートした 「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」 の七軒目

地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩5分のところにある 「麺屋 彩々 なんば店」 さんです。


商品のこだわりはらーめん全体的に

ラーメンは1杯でラーメンであって、スープだけではラーメンはできず

麺だけではラーメンはできず、麺に合ったスープ、スープに合った麺、バランスを考えて作ってます。



龍旗信 RIZE

by RX100


2013年12月19日(木)11:30~

「龍旗信 なんば店」『Namba龍旗信RIZE』 として完全リニューアルオープン!

塩一筋 十三年目の本気 !!

と年末に聞いていたんですが、遅ればせながら1月12日日曜日のお昼に行って参りました。

龍旗信LABO
0209-龍旗信-01-S
by S95



天中華そば専門店が難波にオープン !!!



ということで2月9日土曜日は、難波の 「龍旗信LABO」 さんへ


「龍旗信LABO 【天中華そば】 プレオープニングイベント」


ご招待いただいたので行ってまいりました (^^)v
 

龍旗信 なんばこめじるし
01P1010125-S.jpg
by FX33

じつは先日、千日前の「白庵」で「ひやひやうどん」を食べた後、なんばの「なんばこめじるし」に、堺の塩ラーメンで有名な龍旗信のなんば店に「龍旗信つけ麺」を食べに行っていたのです。

<一昨年の記事>

<三年前の記事 1> <三年前の記事 2>


 
堺ラーメン塩専門 龍旗信 なんば店

by携帯

以前より堺に美味しい塩ラーメンの店があると聞いていて、一度は食べに行かねばと思っていました。
それがこの龍旗信」、6月27日に「なんばCITY」の中の「なんばこめじるし」に、なんば店がオープンしたので、さっそく行ってきました。

さすが塩ラーメン専門店なので、ラーメンは塩しかありません(笑)
カウンターの上には胡椒もその他の薬味類も置いてありません。
味が変わるのでもともと私はラーメンには胡椒をふりかけないのでかまいませんが、よほど自信があるのでしょう。

国内物の活けムール貝からとった濃厚な塩ダレと、鶏・豚・干しごぼうや玉ねぎなどの野菜でとった澄んだスープは、あっさりしているようで、うまみが濃縮されたようなコクがあって、噂に違わずに旨い!
塩は中国・天日干海塩を使用しているそうだ。(最近なにかと評判が悪い中国産ですが・・・(^^;;;)


大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし内 堺ラーメン塩専門「龍旗信」なんば店で「龍旗信ラーメン」

海乃屋(かいのや)

by携帯

鹿児島ラーメンのお店。
看板には「鹿児島40年の味」と書いてある。どうやら鹿児島に本店があるようだ。

鶏ガラ・豚骨ベースのスープを一口含むと結構甘みを感じる、鹿児島ラーメンの特徴かな?
豊中の鹿児島ラーメン「くろいわ」も同じように感じた。
しかし、変な甘さでなくコクもあるが案外あっさりしていて、最後まで美味しく食べられた。
フライネギも香ばしく結構クセになる味だ。

大阪市浪速区難波中2-2-12 ラーメン専門「海乃屋(かいのや)」で「ラーメン」