うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

中華そば 煮干しや
170812-煮干しや-001-S
by G7X


170812-煮干しや-002-S


8月12日土曜日夜の麺活は

地下鉄千日前線南巽駅近くの 「中華そば 煮干しや」 さんへ

6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2017 夏 ALWAYS 麺LIFE


23軒目です。

実は先日(8月9日)、なんと大阪好っきゃ麺スタンプシートを忘れるという大失態 ^^;

という事で今夜はリベンジにやって来ましたよ~ん!(笑)


大阪好っきゃ麺 については コチラ ← クリック


尚、「大阪好っきゃ麺 2017夏 ALWAYS 麺LIFE スタンプラリー」は8月31日をもって終了しています。



中華そば 煮干しや
170809-煮干しや-001-S
by G7X


170809-煮干しや-002-S

8月9日水曜日お昼の麺活は

地下鉄千日前線南巽駅近くの 「中華そば 煮干しや」 さんへ

6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2017 夏 ALWAYS 麺LIFE


幻の? 22軒目です ^^;


大阪好っきゃ麺 については コチラ ← クリック


尚、「大阪好っきゃ麺 2017夏 ALWAYS 麺LIFE スタンプラリー」は8月31日をもって終了しています。



160810-中華そば煮干しや-0001-S
by G7X

160810-中華そば煮干しや-0002-S

7月10日日曜日の麺活は、南巽の 「中華そば 煮干しや」 さんへ


6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER


10 軒目です。

地下鉄千日前線南巽駅三番出口を出たところにある、地下鉄利用者には便利なお店です。

まあ駒川中野からだと、谷町九丁目で乗り換えという結構大回りになりますが・・・・・^^;

男のラーメン 麺屋 団長
160512-団長-0001-S
by G7X

160512-団長-0002-S

5月12日木曜日の麺活は、南巽の 「男のラーメン 麺屋 団長」 さんへ!

木曜日が定休日の「団長」さんですが

本日15時より、「熊本地震チャリティイベント 豪華スペシャルコラボラーメン」が一日限りの限定で

販売されるという事でやってまいりました。

開店j時刻の15時の30分前に到着しましたが、すでに濃いラヲタの麺々がお集まりに ^^;

男のラーメン 麺屋 団長
150724-団長-001-S
by G7X


押忍! 男のラーメン


に行ってきたであります !!!




150724-団長-014-S

わっしょい グループ の四店舗目になるお店が7月27日にグランドオープンしました。


男のラーメン 麺屋 団長


グランドオープンに先駆けて、7月24日のレセプションにお招きいただき参加させていただきました。


7月24日といえば引越当日、なんとか引越作業を切り上げて駆けつけた次第です ^^;

段ボール箱に囲まれ、ネットも未開通、そんな生活でありましたので

記事のアップが大変遅くなって 団長 断腸の思いであります <(_ _)>


麺屋 わっしょい

by S95

「うどん魂一筋 うだま 梅田店」 さんを後にして、JR大阪駅から環状線でやってきたのは寺田町駅です。

 
JR大阪環状線寺田町駅近くのお店といえば・・・・・


「大阪最強こってり」 を食べなかったばっかりに


「へたれ」 と散々コケにされたので <(`^´)>



リベンジじゃ !!!



緊急告知!

「大阪好っきゃ麺」3月31日までの開催期間を一週間延長し4月7日までスタンプラリーを行います。



〇寅 麺屋 山本流

by S95

なにわ とんこつらーめん 大正橋 まんてん さんの次にやってきました「大阪好っきゃ麺」 六軒目のお店は

JR大阪環状線寺田町駅近くの 「〇寅 麺屋 山本流」 さんです。

そうです、この日二軒目! ラーメン店の連食ですわ(^▽^;)

それなのに、 大阪最強 こってりラーメン専門店」 ってかいた提灯が!

「豚骨二頭 鶏ガラ百羽 大阪最強 こってりスープ 」って窓ガラスに書いてあるし!( ̄□ ̄;) !!



大丈夫か!自分 !!!