うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

天日塩 べらしお 福祉 住吉東店

by RX100

4月10日木曜日の平日麺活二軒目は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の十軒目のお店

南海高野線住吉東駅すぐ近くの 「天日塩 べらしお 福祉 住吉東店」 さんです。

今回は一軒目が諏訪ノ森でしたので、南海本線住吉大社駅下車、住吉大社の中を通っての訪問でした。


実は一軒目のお店は、月に一回木曜日に営業される 「めん処 むく」 さんへ

そして二軒の 「べらしお 福祉」 さんは、火曜日~金曜日の平日お昼の二時間しか営業されません。

という事で、有給休暇を取得しての超難関店に訪問です^^;

「めん処 むく」 さんの記事は後日という事でお許し願います<(_ _)>

 
隠れ家めん坊

by RX100

8月26日月曜日は、 PAPUA御大 より 「らーめん鍋を食べに行こう!」 とのお誘いで

南海我孫子前駅近くの 「隠れ家めん坊」 へ行ってきました。

住宅街の中の民家を改装した隠れ家的お店なので、初めて訪れると戸惑うかもしれないシチュエーション

おまけに一日二組完全予約限定のお店なんですよ! 
 

中華そば 閃 (せん)

by S95

地下鉄御堂筋線「あびこ駅」近くにある、 「中華そば 閃」 (せん)さんです。
 
実はコチラの店主さんとは、針中野の 「立ち呑みダイニング EBISU」 さんでお会いする機会があり・・・・

「近いうちにお伺いさせていただきます」 と言ったのが、約三ヶ月前?(オー汗)

そしてまたまた、先日の「第二十五回 関西望麺会・冬の陣 2012」でもお会いして・・・・

店主さんから 「近いうちとは、いったい何時なんでしょう?年内ですか?」 とは言われませんでしたが(^▽^;)

「バカ」 がつくほど 「正直者」 ではありませんが(笑)

いまや流行語大賞の 『近いうち』 の約束を果たすべきやってきたのであります!