うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

豊中 麺哲
160109-麺哲-001-S
by G7X

160109-麺哲-002-S

1月9日の麺活は、阪急宝塚線豊中駅近くのラーメン専門店 「豊中 麺哲」 さんへ

久々の「豊中 麺哲」さんですが、阪急豊中駅も久しぶりです。

珍しくお店の前にお待ちは無く、すんなりとカウンター席に座る事が出来ました。

らーめん風土記
151004-風土記-001-S
by G7X

151004-風土記-002-S 151004-風土記-003-S

( ↑ クリックで拡大します)

10月4日日曜日夜は、豊中千里中央にある 「らーめん風土記」 さんへ!

以前あった 「らぁ麺屋 一之助」 さんが10月4日にリニューアルオープンされた店です。

ご招待あってオープニングレセプションに参加させていただきました。

豊中 麺哲

by G7X

5月5日子供の日のお昼の麺活は・・・・・・


「豊中麺哲」 さん?  「空飛ぶうどんやまぶき家」 さん?


さてドッチ? (笑)


まだ11時前ですが、「豊中麺哲」さんのベンチにはすでにお待ちのお客さんが!

あれ?どこかで見かけたような方が・・・・・・・


豊中 麺哲

by G7X

4月24日金曜日の夜

豊崎の 「無農薬野菜農家応援レストラン BELLA PORTO」 さんのレセプションを終えて帰り道

阪急豊中駅に降りたち、ついふらふらとやって来たのはコチラ ^^;

「豊中麺哲」 さん?  「空飛ぶうどんやまぶき家」 さん?


さてドッチ? (笑)




麺武流 謙信

by RX100

2月16日月曜日の深夜、 「サントリー クラフトバーボン」 のセミナー帰りに、豊中の 「麺武流 謙信」 さんへ!

深夜のラーメンまたやってもうた!と今となっては反省ですが・・・・・


豊中麺哲

by EOS-M

1月9日金曜日の夜、駒川中野の 「磯ノ海」 さんを後にして、K嬢と一緒にやって来たのは

「豊中麺哲」さん? 「空飛ぶうどんやまぶき家」さん?


さてドッチ? (笑)


豊中 麺哲

by RX100

10月28日火曜日、「麺くい やまちゃん」「めん処 むく」「味心 こんかな」に続いての本日の麺活四軒目は

阪急宝塚線豊中駅徒歩5分のラーメン専門店 「豊中 麺哲」 さんです。

実は我家からも徒歩数分のところにあって、またやってしまった感一杯の深夜のラーメンです(笑)


豊中 麺哲

by RX100

10月5日日曜日の夜!

そうです 「第二回 ザ・どぎゃん バスツアー」 の日の帰り道です。

ついふらふらとやって来たのは、自宅から徒歩数分にありながら、超久々の 「豊中 麺哲」 さんです。

自分のブログで確認してみると、なんと2011年3月以来の三年半ぶりの訪問ですわ!

(なんで三年半も行っていなかったというのは・・・・・・・・・・ご想像にお任せします(笑))

それにしても最近飲んだ後の深夜のラーメンが率が多いですね~ ^^;