うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

麺匠 而今(じこん)

by G7X

3月14日土曜日、旭区大宮の歯科で治療を受けた後は

京阪本線「滝井駅」近くの 「麺匠 而今(じこん)」 さんへ! 

本日の麺活二軒目になります。

かつて滝井駅周辺は四軒のうどん店があって、うどん激戦区でしたが現在は二軒のみです。

廃業された一軒のうどん店が 「アゴだし 五島うどん うまかっ」 さん

その後に、2014年5月8日新規開店されたのが 「麺匠 而今(じこん)」 さんです。


中華そば 麺や しき

by RX100

6月1日よりスタートした 「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」 の四軒目は

地下鉄谷町線守口駅徒歩1分の 「中華そば 麺や しき」 さんです。


お店の売りは、昔ながらの旧街道に位置する店として、

昔ながらの手法、現代の手法を取り入れたラーメン作りをしております

《無添加、無化調 o(^o^)o》



中華そば 麺や しき

by RX100

3月29日土曜日のお昼らーめん二軒目は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の七軒目のお店

地下鉄谷町線「守口駅」近くの 「中華そば 麺や しき」 さんです。

ラッキーな事にお店の外には行列が出来ていませんでした~(*^^)v

 
金久右衛門 守口店
ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by RX100

暫く他の連載記事でお休みしていた 「大阪好っきゃ麺」 シリーズの再開です^^;

9月15日日曜日、 「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 の四軒目は

今里の 「らーめん 大坂東成 にしや」 さんを後にして、

地下鉄を乗り継いでやって来たのは、地下鉄谷町線守口駅すぐの 「金久右衛門 守口店」 さんです。

台風の影響か?「にしや」さんを出る頃に降り出した雨は本降りに!(;´Д`) 

お店が地下鉄の出入り口に近いので助かりましたわ~