うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

麺や 清流 猫舌中華そば
170731-麺や清流-001-S
by G7X


170731-麺や清流-002-S

7月31日お仕事帰りの夜の麺活は、JR片町線(学研都市線)住道駅近くの 「麺や 清流」 さんへ

住道駅前のショッピングモール「ポップタウン住道オペラパーク」の三階にあるラーメン店です。
 

麺や 清流
170103-麺や清流-0001-S
by G7X


170103-麺や清流-0002-S

1月3日水曜日の麺活は、JR片町線住道駅前「ポップタウン住道オペラパーク」3Fの

「麺や 清流」 さんに電車でGO!

帰省先の広島から新幹線で帰阪して新大阪駅から直行です。

という事で今年初のラーメンになります。


やっとこの記事から今年2017年分になります (;^_^A


 
大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710
161231-瀬戸内製麺710-0001-S
by G7X

161231-瀬戸内製麺710-0002-S

12月31日大晦日の麺活一杯目は、JR片町線住道駅近くの 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710」 さんへ

東心斎橋の創作肉料理のお店「肉ya!」さんの藤田さんの車でGO!

今日は大晦日の特別営業で、午前9時開店

ちょっぴり早めに到着したのですが、どこかで見かけたような方々がすでにお並びに ^^;
 
麺や 清流
160207-清流-001-S
by G7X

160207-清流-002-S

2月7日日曜日の麺活二軒目は、JR片町線住道駅前「ポップタウン住道オペラパーク」の3Fにある

「麺や 清流」 さんに行ってきました。
 
大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710
151231-瀬戸内製麺-001-S
by G7X


151231-瀬戸内製麺-9-001-S


大晦日、2015年12月31日の麺活は

住道の 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710」 さんへ年越蕎麦をいただきにやってまいりました。

当日の午後には新幹線で広島に帰省するので、キャリーバックを引きずって地下鉄谷町線谷町六丁目駅へ

「肉ya!」藤田店主さんの車に乗せていただき、開店時間の午前9時少し前にやってまいりました!


がっ !!!


昨年の大晦日 と大違いでめっちゃ並んでいるじゃあ~りませんか! ^^;

麺や 清流
150418-seiryuu-001-S.jpg
by G7X

4月18日土曜日の麺活二軒目は、JR片町線住道駅前「ポップタウン住道オペラパーク」の3Fにある

「麺や 清流」 さんに行ってきました。

 
麺や 清流

by RX100

2月3日火曜日の麺活は、住道のオペラパーク3Fレストラン街に2月2日オープンしたばっかりの

「麺や 清流」 さんに行ってきました。

昨年の6月にオープンした 「金久右衛門住道店」 さんが1月25日で閉店され

新たに 「麺や 清流」 さんとしてリニューアルオープンされました。

オーナーは同じ かならー さんのお店です。


金久右衛門 ポップタウン住道オペラパーク店(略称:住道店)

by RX100

6月3日火曜日の仕事帰りは、翌 6月4日グランドオープン


「金久右衛門 ポップタウン住道オペラパーク店」 さんへ行ってきました!
 


麺や 而今
140308-jikon-001-S.jpg
by EOS-M

3月8日土曜日、 「うどん 色彩」 さんの後は、鴻池新田の 「麺や 而今」 さんへ!

JR片町線(学研都市線)「鴻池新田駅」から徒歩15分

訪問時間が12時40分という事もあってか?幸いにもお待ちが無くすんなり店内へ!


麺や 而今
ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by RX100

9月23日秋分の日、「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 の十一軒目は

「金久右衛門 鴻池店」 さんを後にして歩いてやって来たのは 「金久右衛門 鴻池店」 さんです!

歩いて数分の距離にあるので、魔の連食コースですわ(笑)

過去には「瀬戸内製麺」さんと合わせて三連食したこともありますが、今はもうムリですね~(;^ω^)