うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
龍旗信 総本店
170513-まかないフェス-002-S
by G7X


170513-まかないフェス-003-S

5月13日土曜日は、西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局跡地)で開催中の 「an まかないフェス 2017 大阪」 へ!

普段は飲食店で働く人しか食べられない「まかない飯」

あの話題の名店の「まかない飯」を誰でもワンコイン500円で味わうことができるイベントです。

中華そば ムタヒロ 堺東店
160823-ムタヒロ堺東-0001-S
by G7X


25日堺東にオープン !!!


中華そば 堺東店


8月23日火曜日の夜の麺活は、8月25日堺東にオープンされる 「中華そば ムタヒロ 堺東店」 さんの

プレオープンにお招きいただき参加させていただきました。
 
濃厚パイタンラーメン専門店 麺や 鳥の鶏次
151201-鳥の鶏次-001-S
by G7X


151201-鳥の鶏次-002-S


12月3日木曜日 11時オープン !!!


麺や 鳥の


12月1日火曜日の夜の麺活は

地下鉄御堂筋線なかもず駅近くに12月3日オープンの 「濃厚パイタンラーメン専門店 麺や 鳥の鶏次」 さんへ

レセプションのご招待をいただき参加させていただきました。

「べらしお」の日比野さんが独立されて、新たに手掛けるラーメン店です。

国産の朝引き鶏を8時間以上炊き込んだ濃厚クリーミーな 濃厚鳥パイタンラーメン専門店

べらしお 中百舌鳥店

by G7X


150627-berasio-001-S.jpg

6月27日土曜日の麺活は、中百舌鳥の 「べらしお 中百舌鳥店」 さんへ!

2015年6月1日~8月31日の期間で開催されるスタンプラリー 「大阪好っきゃ麺 2015夏」 の参加店です!

「大阪好っきゃ麺」 とは、大阪に点在する麺料理に関わる熱い店主たちが集まり運営する

本気で大阪を盛り上げ、すべてのお客さまに喜んでいただくたことを理念に掲げた企画です。


石原ラ軍団
ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by RX100

9月5日木曜日、 「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 の二軒目は

堺市宮山台の 「石原ラ軍団」 さんへ行ってきました!

「めん処 むく」さんの後、スギさん、うどんかふぇさん、bluesboyアミーゴの四人で訪れました。

とてもユニークなネーミングのお店ですね

後で名刺をいただくと、やっぱり店主さんの名字は「石原」さんでした!

しかし、ファーストネームは「裕次郎」さんではありませんでしたよ~(笑)