うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店

by G7X

以前は夏になると「冷やし中華はじめました」という貼り紙を良く見ましたが。

「冷やし中華」は、冷やした中華麺にハムや野菜、錦糸卵などをのせ、酸味のあるタレをかけていただきますが、

「冷やしラーメン」とは、冷たい中華麺に冷たいスープの冷たいラーメン、うどんで言うところの「ひやひや」ですね。

最近はこの「冷やしラーメン」をよく見かけるようになりました。



150622-kinsei-002-S.jpg

6月22日月曜日の麺活二軒目は、高槻の 「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店 」 さんへ!

総持寺の 「釜あげうどん 太郎」 さんと連食になります ^^;

2015年6月1日~8月31日の期間で開催されるスタンプラリー 「大阪好っきゃ麺 2015夏」 の参加店です!

「大阪好っきゃ麺」 とは、大阪に点在する麺料理に関わる熱い店主たちが集まり運営する

本気で大阪を盛り上げ、すべてのお客さまに喜んでいただくたことを理念に掲げた企画です。


彩色ラーメン きんせい 高槻本店

by GX100

夏休みの臨時休業の「白庵」でショックを受けた後・・・・とりあえず地下鉄日本橋駅へ(^^;

いろいろと考えを巡らせ、思いついたのが阪急高槻市駅前に本店が移った「彩色ラーメン きんせい 高槻本店」 !!! (^^)v

地下鉄堺筋線から阪急京都線や阪急千里線に相互乗り入れをしているので地下鉄堺筋線日本橋駅から阪急京都線高槻市駅に直通で行けます!
(途中、淡路駅で特急に乗り換えた方が早く着きます)
 

大阪府高槻市北園町18番1号 コーケンビル1階103号  「彩色ラーメン きんせい 高槻本店」
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00 
定休日 不定休
駐車場 なし 近くにコインパーキング有り