うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
牡蠣やまと本店

by EOS-M

美味しい牡蠣をたらふく食べてきましたよ !!!

え! もう牡蠣のシーズンは終わったんじゃない? と思われる方もいらっしゃると思いますが

一年を通して産地を変え、美味しい牡蠣が頂ける牡蠣専門店があるのですよ (^^)v

それに岩牡蠣のシーズンが始まりましたしね!




150408-yamato-002-S.jpg

ということで、4月8日水曜日の夜、あべのの 「牡蠣専門店 鉄板居酒屋 牡蠣 やまと」 さんに行ってきました。

人気繁盛店でなかなか予約が取れないお店ですが

ラッキーな事に遅い時間に予約が取れ、牡蠣大好きメンバー8人で宴会です。



かき小屋本舗 東住吉本店

by RX100

11月に入り、朝夕めっきり冷え込んできましたね~ はい、今年も牡蠣のシーズン到来 !!!

という事で、大阪市東住吉区住道矢田に広島産牡蠣が食べられるかき小屋が今年も登場 !!!

10月31日オープン した「かき小屋本舗 東住吉本店」 さんに行ってきました!

ちなみに「住道矢田」は「すんじやた」と読みます。




141030-kaki-002-S.jpg

場所は大阪市営地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」より南西へ徒歩約15分

牡蠣だけではなく、アワビやサザエといった海鮮から野菜や鍋まで、インドアでBBQが楽しめます。

ちなみに「喜連瓜破」は「きれうりわり」と読みます。


牡蠣とか はまぐりとか 貝賊

by RX100

9月2日火曜日の仕事帰りは、なんばの「牡蠣とか はまぐりとか 貝賊」さんに行ってきました。

6月18日にオープンしたばっかりに新店で、場所は地下鉄「なんば駅」21号出入口スグです。




140902-kaizoku-002-S.jpg

その名の通り、牡蠣とはまぐりを主体とした海鮮居酒屋です。

お店の前にはやかんがディスプレイされていて「やかん焼きやって〼」と!

新鮮な広島産牡蠣を豪快にやかんに入れて焼く「やかん焼き」が名物らしい。


牡蠣やまと本店

by EOS-M

6月2日月曜日の夜は、阿倍野の地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」近くの




140601-kakiyamato-002-S.jpg

「牡蠣専門店 鉄板居酒屋 牡蠣 やまと」 さんに行ってきました!

前々からとても良い評判を聞いていたので、行ってみたいと思っていたところ

かんみさんからお誘いがあって、二つ返事で参加させていただきました (^^)v


かき小屋本舗 東住吉本店

by EOS-M

大阪市東住吉区住道矢田に広島かきが食べられるかき小屋登場 !!!

11月30日にオープンした「かき小屋本舗 東住吉本店」 さんに行ってきました!


ちなみに「住道矢田」は「すんじやた」と読みます。

「住道矢田」に家を構えて「すんじゃった」?(笑)