うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

麺工房 六車
170805-めん処六車-001-S
by G7X


170805-めん処六車-002-S

8月5日土曜日は、今回で16回になる恒例の讃岐弾丸ツアー。

今回は神戸をレンタカーで8人で出発して、徳島県阿波市でたらいうどんと鳥の焼肉を目指すツアー

「第16回ちょっと讃岐ほとんど阿波弾丸ツアー」 です。
 
ツアー三軒目は、香川県東かがわ市の 「麺工房 六車」 さん。
 
今回唯一の讃岐のお店です。

店内は地元のお客さんで賑わっていて、入り口近くの待合でしばし待ちます。

という事で、店内の写真はありません。
 

 
讃州うどん ほそかわ

by RX100

8月30日土曜日、今年10回目の 「讃岐うどんツアー」 四軒目は・・・・・・

もうこれは 「ぶっかけうどん」 を食べなくてはならないお店ですね!




140830-hosokawa-002-S.jpg

お店の外には店名の看板は無く、「うどん」と「ぶっかけうどん」の看板のみ(笑)

東かがわ市白鳥の 「讃州うどん ほそかわ」 さんです。

ちなみに 「白鳥」「しろとり」 と読みます。


うどんや まるちゃん

by RX100

8月30日土曜日、今年10回目の 「讃岐うどんツアー」 三軒目は

高松市の人気繁盛店「はりや」さんで修行された店主が、地元東かがわ市引田に出したお店

「うどんや まるちゃん」 です。

ラヴリン から行列覚悟のお店ですからとレクチャーを受けていましたが、行列が無くてラッキー (^^)v

 
本場さぬき うどんや

by RX100

8月30日土曜日、今年10回目の 「讃岐うどんツアー」 二軒目は

徳島県との県境の近く香川県最東端に位置し、美しい瀬戸内海を店内より眺めつついただけるうどん店

「本場さぬき うどんや」 さんです。

国道11号線を挟んだ向かいの土産物店「讃岐丸観光」と「活魚料理讃岐家」の系列店です。

あっ、「うどんや」というのがコチラのうどん店の正式名称ですから、念のため ^^;