うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
麺屋 玉ぐすく

by RX100

8月10日・11日と一泊二日で、極楽うどんTKUの店主たかたかさんと二人で

「極楽名古屋ツアー」 に行ってきました。

二日目の8月11日夜、 「名古屋城」 を後にして向かったのは

名古屋市千種区今池の 「麺屋 玉ぐすく」 さんです。


ラーメン 大丸 だいまる 名古屋 今池

by S95

11月18日~19日に行った 「第三回 極楽名古屋メシツアー」 のメインイベントは

名古屋市千種区今池の、 「伝説のラーメン屋」 さんの中華そば(ラーメン)を食すことでした!
 
53年ほど前に創業したその伝説のラーメン屋は 「大丸」 (だいまる)といい

深夜2時頃に開店し、早朝5時頃に閉店すると言う、たった3~4時間しか営業しないラーメン店なんです。
 
もちろん初めての訪問なので、万全を期すために・・・・・・