うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

 銘魚と熟成魚と藁焼き すし屋台 2代目中権丸 なかけんまる
160528-中権丸-0001-S
by G7X

西心斎橋の「マリブ食堂難波店」さんが6月1日水曜日に

「銘魚と熟成魚と藁焼き すし屋台 2代目中権丸」 さんとしてリニューアルオープン !!!

早速行ってきました。

シャンパン&ワイン 熟成鮨
151122-熟成鮨Rikyu-001-S
by G7X


「シャンパン&ワイン 熟成鮨 Rikyu」


12月1日 オープン !!!




151122-熟成鮨Rikyu-002-S


11月22日の夜は、福島の 「シャンパン&ワイン 熟成鮨 Rikyu」 さんの内覧会に参加させていただきました。


「マリブ食堂」のオーナーの浜口太志さんは淡路島のご出身

淡路島の穴子を広めたいとの思いから今年2月に、福島ポルチーニ通り奥に 「穴子家 NORESORE」 を開店。

評判の高い人気店として盛況です。

そんな浜口さんは、かねてから準備を進められていた念願の「熟成鮨」のお店をオープンされることとなりました。

大阪では珍しい「熟成鮨」ならではのコクや旨みを、シャンパン、ワインとの取り合わせを楽しむコンセプト。

町家リノベーションスタイル、カウンター中心の10席あまりの隠れ家的なお店です。

大市寿司

by G7X

9月8日火曜日の夜は、上六のお寿司屋さん 「大市寿司」さんでディナーでした。

回らないお寿司はお久し振りです! って回るお寿司もご無沙汰ですが ^^;




150908-002-S.jpg

実はコチラのお店は、お寿司とイタリアンが一緒に楽しめるお寿司屋さんなんです。

赤いメニューボードには、お肉料理や、パスタなどイタリアンメニューが書いてあります。

元々大将のお寿司屋さんに、イタリアンの修行を積んだ息子さんが今年の4月から入られたんだそうです。

寿司 旬菜 琥珀

by RX100

11月25日は、先日オープンしたばっかりの、東心斎橋のお寿司屋さん 「寿司・旬菜 琥珀」 さんに行ってきました。