うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


by D100

いよいよ、今夜は「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!! 達成者パーティーです!
 
今夜18時から心斎橋にある「大成閣」で開催されます(^^)v
 
巡礼の思い出や、うどんの事について、達成者の皆さんや、うどん店の方々と語りあってきま~す(^ー^)ノ
 
参加者の皆様よろしくお願いします<(_ _)>
 

by F200EXR

6日土曜日は、どうしても「いわしや」さんのうどんが食べたくなって!(^-^;)


兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20 「さぬき手打うどん いわしや
営業時間 11:00~17:00頃?まで 土、日は16時頃?まで 麺売り切れ次第終了
定休日 毎週水曜日(祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業)
駐車場 有
ホームページはコチラ
 

by F200EXR

「うどん ゆきの」さんを出て、再びJR阪和線「南田辺駅」から乗車し、「天王寺駅」まで戻り、JR関西本線に乗り換え、「久宝寺駅」下車徒歩約20分でやってきましたのは、十二番札所の「讃岐屋 雅次郎」さんです。
 

by R10

らーめんの後は、やっぱり、う ど ん !!! (笑)

ということで、二巡目のうどん巡礼四軒目は、八番札所の「本格手打 たけうちうどん店」さんです(^^)v
 

by GX100

宴会の前はちゅるちゅる!(笑)

大分からキャンプ仲間の「あっくん」が来阪されるというので、28日金曜日は梅田で宴会でした。

ということで、宴会前に二巡目の巡礼店、十四番札所の「うどん屋 きすけ」さんに行ってまいりました(^^)v
 

by GX100

昨夜は会社が終わった後、阪急豊中駅から電車に乗り、阪急上新庄駅下車徒歩15分の東淀川区瑞光にあるうどん屋さん「朝打ちうどん 大鶴製麺処」さんの夜の部「うどん屋のつけめん」に行ってきました。
こちらは「第三回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」の二十番礼所です。


by GX100

24日日曜日は、阪急電車に乗ってお出かけです!

とても良いお天気で、絶好のスキー日和、キャンプ日和なんですけどね・・・・(^^;
 

第三回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 シリーズ


ついにこの時を迎えました !!! (T^T)


1月20日水曜日、会社が終わって、豊中駅から阪急で「梅田駅」へ、JR「大阪駅」から大阪環状線に乗車して「森之宮駅」下車徒歩5分の電車でGO!

第三回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼の最後のお店は、十八番札所の「うどん居酒屋 麦笑」さんです(^^)v


01R0030473 (2)-S
by GX100