うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
手打ちうどん 縁(enishi)
170603-手打ちうどん縁-001-S
by G7X


170603-手打ちうどん縁-002-S

6月3日土曜日の麺活二軒目は、生野消防署前の「手打ちうどん 縁(えにし)」さん。

実は翌日の6月4日をもって、西田店主の健康上の理由でお店を閉店されることになり

残念ながら最後の訪問となりました。
 

釜たけうどん
170603-釜たけうどん-001-S
by G7X


170603-釜たけうどん-002-S


残念ながら6月27日火曜日の営業をもって閉店されます


移転、再開などについては決まり次第お知らせいただけるとの事です。


詳しくは コチラ ←クリック


6月3日土曜日の麺活一軒目は、難波千日前の「釜たけうどん」さん。

店主の木田さんとは時々お会いすることがあるのですが、お店を訪問するのは久しぶりです ^^;

11時の開店時間の15分前に到着すると、中国人と思われる方々がすでに行列をつくってます。
 

うどん 讃く
170530-うどん讃く-001-S
by G7X


170530-うどん讃く-002-S

5月30日火曜日の早朝麺活は、福島の 「うどん 讃く」 さん恒例の月に一度の 「白祭り」

時刻は開店30分前の午前6時30分

どっひゃ~! 

いつもより大勢の方々が並んでいらっしゃいます !!!

そして私達が並んだ後に行列がどんどん伸びていきます・・・・・

実は今回で月に一度の 「白祭り」 の定期開催が終了となります。

その噂を聞いて駆け付けた方もいらっしゃるようですね~
 
今後「白祭り」は不定期開催になるそうです。

次回の「白祭り」は9月かな?

その前に7月11日に「うどん 讃く」さん開業5周年の「つながりうどん」が早朝に開催されます。

3周年「つながりうどん」の記事は コチラ ← クリック


うどん居酒屋 麦笑
170507-うどん居酒屋麦笑-001-S
by G7X


170507-うどん居酒屋麦笑-002-S

大型連休最終日の5月7日日曜日は、森ノ宮の 「うどん居酒屋 麦笑」 さんへ

開店20分前に到着しましたが Σ( ̄□ ̄|||) めっちゃ並んでますやん!

初夏を感じさせる暑い日でした



170507-うどん居酒屋麦笑-003-S

今日は、「うどん居酒屋 麦笑」さんの創業10周年の感謝祭で
 
「一日限定セルフうどん店に!!」に変身です。
 

うどん 讃く
170425-うどん讃く-001-S
by G7X

( ↑ 写真は4月度白祭りの「春のしっぽくうどん」)


明日は月に一度の白祭り !!!


5月30日火曜日の 「白祭り」 メニューは


「夏の薫うどん」



170425-うどん讃く-002-S

記事は2017年4月25日火曜日時刻は6時35分

針中野からPAPUA御大の車に乗せていただきやってきた

月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  


釜揚うどん一紀
170413-釜揚うどん一紀-017-S
by G7X

170413-釜揚うどん一紀-001-S

4月13日木曜日の夜は久々訪問の西成の 「釜揚うどん一紀」 さんへ!

お誘いいただき「夜一紀で鍋パーリーヽ(^o^)丿」です。

うどん 讃く
170328-うどん讃く白祭り-001-S
by G7X

( ↑ 写真は3月度白祭りの「しゅん」)


明日は月に一度の白祭り !!!


4月25日火曜日の 「白祭り」 メニューは


「春のしっぽく」




170328-うどん讃く白祭り-002-S

記事は2017年3月28日火曜日時刻は6時35分

近鉄針中野駅からPAPUA御大と一緒に電車を乗り継いででやってきた

月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  


今回はちょっと出遅れたのですが、幸い行列が短く、列の後ろに並びました。

讃岐うどん 今雪
170221-讃岐うどん今雪-001-S
by G7X


170221-讃岐うどん今雪-002-S

2月21日火曜日の麺活は、お仕事前に神山町の 「讃岐うどん 今雪」 さんへ。

随分と久しぶりの訪問なので、大将覚えていてくれるかなぁ?(笑)
 

 
うどん 讃く
170228-うどん讃く白祭り-001-S
by G7X

( ↑ 写真は2月度白祭りの「一本うどん」)


明日は月に一度の白祭り !!!


3月28日火曜日の 「白祭り」 メニューは


「しゅん」




170228-うどん讃く白祭り-002-S

記事は2017年2月28日火曜日時刻は6時15分

針中野からPAPUA御大と一緒に車でやってきた

月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  

まだ夜も明けやらぬ早朝6時過ぎ、たぶん一番乗りかと思ったら・・・・・先客がいらっしゃいました ^^;
 

うどん居酒屋 麦笑
170207-うどん居酒屋麦笑-001-S
by S95


170207-うどん居酒屋麦笑-002-S

2月7日火曜日、お仕事帰りの夜の麺活はひさびさ森ノ宮の「うどん居酒屋 麦笑」さん

本当に久しぶりの訪問なので大将、顔を覚えてくれているかなぁ~ (麦笑)