うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

情熱うどん 荒木伝次郎
151002-荒木伝次郎-001-S
by G7X


151002-荒木伝次郎-002-S

10月2日金曜日の麺活一軒目は、奈良は田原本の 「情熱うどん 荒木伝次郎」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

こちら30番札所 「情熱うどん 荒木伝次郎」 さんで 巡礼四十五店目になりました。

50店完全制覇まで残すところ後5店、さぁ~ ラストスパートかけまっせ~ (゚Д゚)ノ

udon and cafe 麺喰 (めんくい)
150929-麺喰-001-S
by G7X


150929-麺喰-002-S

9月29日火曜日の麺活四軒目は、奈良市福智院町の 「udon and cafe 麺喰 (めんくい)」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。


本日三軒目の奈良市北ノ庄町の「情熱うどん はるりん」さんを後にして

PAPUA御大のお車に便乗させていただきやってまいりました。

あら! 暖簾を新しくされたんですか? 前回来た時は結構年季が入った暖簾でしたもんね~

鮮やかな山吹色が眩しいです。

そして、こちら32番札所 「udon and cafe 麺喰 (めんくい)」 さんで 巡礼四十一店目になりました。
 
情熱うどん はるりん
150929-はるりん-001-S
by G7X


150929-はるりん-002-S

9月29日火曜日の麺活三軒目は、奈良市北ノ庄町の 「情熱うどん はるりん」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。


本日二軒目の京都井手町の「京都のおうどん屋さん たなか家」さんを後にして

JR奈良線玉水駅から奈良駅へ、奈良駅でJR桜井線に乗換て帯解駅へ

帯解駅から約20分歩いての訪問です。

途中奈良駅でJR桜井線に乗換えるのに、ホームを探しても「桜井線」のホームが見当たりません ^^;

「万葉まほろば線」って愛称で書かれているのですね~ 道理でわからないはず。

正式路線名と併記していただきたいものです。


こちら31番札所 「情熱うどん はるりん」 さんで 巡礼四十店目になります。

手打ちうどん ぶれーど・う

by RX100

11月2日日曜日の麺活三軒目

「関西うどん名店ラリー」「udon and cafe 麺喰 (めんくい)」 さんを後にして

奈良県は桜井市出雲の 「手打ちうどん ぶれーど・う」 さんにやってき太郎(笑)


udon and cafe 麺喰 (めんくい)

by RX100

11月2日日曜日の麺活二軒目

「おはようラーメン」「中華そば 〇丈 maruJOE」 さんを後にしてやって来たのは

奈良市は福智院町の 「udon and cafe 麺喰 (めんくい)」 さんです。

少し早めに到着したので、まだ暖簾が出ていません。

シャッターでポールです (^^)v




141102-menkui-002-S.jpg

定刻の11時に丁度に暖簾が出されて開店です。

以前訪れた時には鮮やかな山吹色の暖簾 でしたが、今や随分と年季が入ったような感じです。

という事は・・・・かなり久しぶりの訪問となります サーセン <(_ _)>



釜揚げうどん 鈴庵

by EOS-M

5月30日金曜日は、会社帰りに奈良五位堂の 「釜揚げうどん 鈴庵」 さんへ行って参りました。




140530-suzuan-002-S.jpg

今宵は貸切で今年5月18日に5周年を迎えられた 「鈴庵5周年 よるすず」 です。


 
釜揚げうどん 鈴庵

by RX100

5月18日日曜日は、早朝より奈良五位堂の 「釜揚げうどん 鈴庵」 さんに行ってきました。

今回は久しぶりに、食らう師匠の車で、ボスさまと三人で 「あさすす」 です。

午前8時少し前に到着するとすでに一組のお客さんがお待ちでした。

 
釜揚げうどん 鈴庵

by RX100

4月25日金曜日の夜は、奈良は五位堂の 「釜揚げうどん 鈴庵」 さんに行ってきました。

今回は 【創業5周年記念 よるすず】 での訪問です!

もちろん今夜は宴会なので、近鉄鶴橋駅から近鉄電車でGO!です。

メンバーはいつものスリーアミーゴスぴょんこさん のフォーアミーゴス?(笑)

五位堂駅からはタクシーでGO!


釜揚げうどん 鈴庵
うどん祭 ミソフェスタ


10月1日~31日開催中 !!!

詳細は コチラ


by RX100

10月4日金曜日の夜は、奈良は五位堂の 「釜揚げうどん 鈴庵」 さんに行ってきました。

10月1日から始まった【第三回 うどん祭 ミソフェスタ】 の一軒目になります。

折角の夜の訪問ですので、鶴橋駅から近鉄電車でGO!です。

メンバーはいつものスリーアミーゴスともちゃん の四人、五位堂駅からはタクシー

後から たむちゃん が五位堂駅から徒歩で現地集合の合計5名です。




先日、某P御大から、突然写メールが来て

『これは、どちらのお店の冷やしきつねか?忘れてしまいました。わかりますか』 (原文のまま)

どうやら、ご自分でいただいた 「冷やしきつねうどん」 が、わからなくなられたようです(^^;

お忙しい御仁ですので、まあご事情わからんでもないですが・・・・

しかし本人でも判らんのに、私に聞かれても判る訳ないですやん!(笑)

行動範囲の広いP御大、関西?四国?関東?どこで食べられたのかも判らなくなられたそうです(オー汗)

ご覧の皆さんお判りになりますか? (;^ω^)