うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

うどん・そば 一心
150815-一心-001-S
by G7X

150815-一心-002-S

8月15日土曜日終戦記念日の麺活二軒目は

創業昭和15年、呉の細うどん発祥の老舗 「うどん・そば 一心」 さんへ!

広島県呉市で人気のある麺の代表と言えば、「呉冷麺」と「呉細うどん」ですよね~

ということで・・・・・・・

驛麺家

by iPhone5s

12月31日から実家のある広島に帰省していまして

1月2日には、広島駅近くのホテルグランビアにて親戚一同が集まって毎年恒例の新年会がありました。

新年会後にちょっぴり小腹が空いたので、うどんでも食べようかと(笑)

ホテルグランビアを出てJR広島駅から山陽本線の電車で実家に戻るので

在来線の一番ホームの立ち食いうどん屋 「駅うどん」 へGO!


本格手打ちうどん 香房

by S95

広島電鉄宮島線「井口駅」近くの、本格手打ちうどん 香房 さんです。

お盆に広島の実家へ帰省した8月18日に行ってきました。

手打ちうどん とく一

by S95

広島市中区光南の 手打ちうどん とく一 さんです。

お盆休みで帰省した時の8月13日に、大阪から廿日市に車で帰る途中に寄ってまいりました。

かみさんと一緒だったので、写真少なめです(^▽^;)

手打ちうどん とく一

by S95

広島市中区光南の 手打ちうどん とく一 さんです。

先日親父の手術のために帰省した時の、8月6日広島の原爆記念日に行ってまいりました。

広島時代は週に一回は必ず食べに行っていた、おそらく広島で一番沢山食べたうどん屋さんです(^^)v
 
本格手打ちうどん 香房

by S95

広島電鉄宮島線「井口駅」近くの、本格手打ちうどん 香房 さんです。

先日、広島の実家で所用があって帰省した時に行ってきました。
 
手打ちうどん とく一
tokititiDSCF6449-S.jpg
by F200EXR

広島で一番好きなうどん屋「手打ちうどん とく一」さん

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

とく一

by 携帯

今日もチュルチュル(^^)v

またまた今日も「とく一」さんで「ぶっかけうどん」!




クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
手打ちうどん とく一

by 携帯

今日もチュルチュル(^^)v

帰省した広島で久しぶりの「とく一」さんで「生醤油うどん」!(^-^)b




クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
乃きや

by FX33

呉のクレイトンベイホテルで甥っ子の結婚式披露宴があった後、廿日市市の我家へ帰る途中に、嫁さんにムリを言って広島駅近くの段原の電停前で車から降ろしてもらい、向かったのは・・・・・

σ(^_^)が広島で二番目に好きなうどん屋さんの「乃きや」さん(^^)v


広島市南区的場町1-7-24 本格手打 讃岐仕込 「乃きや」

営業時間:11:00~22:00 (日・祝 11:00~20:00)

定休日:月曜日