うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

じどりや 穏座 ONZA
170903-穏座-001-S
by G7X


170903-穏座-002-S


170903-穏座-003-S


9月3日日曜日のディナーは、滋賀県大津市の 「じどりや 穏座 ONZA」 さんへ!

今年四回目の「じどりや 穏座 ONZA」さんで

「松茸と淡海地鶏と近江軍鶏のすき焼き楽しむ会」でした ヽ(^o^)丿

めっちゃめちゃ楽しく美味しく地鶏のすき焼きを堪能し大満足 !!!

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました <(_ _)>


これまた約一ヶ月遅れの全く手抜き記事ですがよろしければ続きをご覧くださいませ ^^;


 
 
鳥取和牛 因幡の国守 炭火焼肉みや澤
170823-因幡の国守-001-S
by G7X


170823-因幡の国守-002-S


170823-因幡の国守-003-S


8月23日水曜日のディナーは、京橋の 「鳥取和牛 因幡の国守 炭火焼肉みや澤」 さんへ

「すき焼き食べて猛暑なんてぶっ飛ばそう♪」 という会にお誘いいただき参加させていただきました。

素晴らしいなサシが入ったミスジ

黒毛和牛リブロース Vs 交雑リブロース食べ比べ

味わい深い地鶏

もちろん素敵なお肉はオンザライス !!!

宮澤会長からは一人一本の松茸の差し入れ

めっちゃ旨すき焼き

鰹の藁焼きも登場

〆はすき焼きうどん

あぁ~美味しかった~! 腹パン大満足 !!!

幹事のまーにゃ様、宮澤会長様、タレ番長様、ありがとうございました<(_ _)>



一ヶ月遅れの全く手抜きレポですがよろしければ続きをご覧くださいませ ^^;
 
本格炭火焼と厳選野菜 鶏匠 暁
170910-鶏匠暁-99-001-S
by G7X


170910-鶏匠暁-001-S

「本格炭火焼と厳選野菜 鶏匠 暁」 さんへお仕事帰りのチョイ呑みに寄らせていただきました。

地下鉄谷町線東梅田駅から東へ徒歩数分の北区兎我野町の

こだわりの朝引き鶏を、最高級の紀州備長炭で焼き上げる鶏料理のお店です。

今回はサントリーさん企画、ビームハイ(ジムビームハイボール)が飲めるお店訪問です。

Natura ナチューラ 川と木と 北島店
170805-鳴門鯛-012-S
by G7X

8月5日土曜日は、今回で16回になる恒例の讃岐弾丸ツアー。

今回は神戸をレンタカーで8人で出発して、徳島県阿波市でたらいうどんと鳥の焼肉を目指すツアー

「第16回ちょっと讃岐ほとんど阿波弾丸ツアー」 です。

日本酒「鳴門鯛」で有名な 「本家松浦酒造場」さんの後は

ちょっと甘味を求めて徳島県板野郡北島町の 「Natura ナチューラ 川と木と 北島店」 さんへ

オフィシャルサイトは コチラ ← クリック




170805-鳴門鯛-013-S

その日売る分を毎日手作りされたジェラート

7月~9月限定の「白桃ジェラート」350円(税別)をいただきました。

岡山・勝央町青木さんの白桃を使用して、1バット(4L)の中に10個以上の白桃を混ぜ込んでいるそうです。

白桃の果肉もゴロゴロ入っていてめっちゃ美味しい~♪



徳島県板野郡北島町中村字江口1-8 「Natura ナチューラ 川と木と 北島店」

TEL 088-698-2203

営業時間 11:00〜19:00

定休日 不定休

駐車場 有

電車でGO! JR高徳線「勝瑞駅」徒歩15分



 
鳴門鯛 本家松浦酒造場
170805-鳴門鯛-001-S
by G7X


170805-鳴門鯛-002-S

8月5日土曜日は、今回で16回になる恒例の讃岐弾丸ツアー。

今回は神戸をレンタカーで8人で出発して、徳島県阿波市でたらいうどんと鳥の焼肉を目指すツアー

「第16回ちょっと讃岐ほとんど阿波弾丸ツアー」 です。
 
香川県東かがわ市の「麺工房 六車」 さんの後は、再び徳島県鳴門市に戻って

日本酒「鳴門鯛」で有名な 「本家松浦酒造場」 さんへ。

オフィシャルサイトは コチラ ← クリック


おでん 呑み処 磯ノ海
170804-磯ノ海-010-S
by G7X


170804-磯ノ海-001-S

8月4日金曜日の夜は、年中いただける絶品おでん、絶対外せないお造り盛合せ、美味しい創作料理がいただける

地元、地下鉄谷町線駒川中野駅近くの 「おでん 呑み処 磯ノ海」 さんへ

「番長の密かな晩餐会」で美味しいお料理の数々と旨いお酒を堪能させていただきました。
 

じどりや 穏座 ONZA
170730-穏座-017-S
by G7X


170730-穏座-001-S

7月30日日曜日のディナーは、滋賀県大津市の 「じどりや 穏座 ONZA」 さんへ!

今年三回目の「至福のカウンターで淡海地鶏を楽しむ会」でした ヽ(^o^)丿

今回も要予約1日6名限りカウンター席限定の「淡海地鶏食べ尽くしコース」 3,800円

淡海地鶏の色々な部位を色々な調理法で楽しめます。


穏座さんでは、「3か月前の電話予約制」となっていて

毎月初めの金曜日(第一金曜日)午前9時からの電話受付のみとなっており

お1人様1回限り、基本キャンセル不可となっています。

今回も電話予約の担当を仰せつかり、なんと今回は168回目で電話が通じ、なんとか大役が務まりました ^^;

 
めっちゃめちゃ楽しく美味しく淡海地鶏を堪能し尽くし大満足 !!!

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました <(_ _)>

次回の「究極の、まつたけ&鶏のすき焼きを楽しむ会」も今からめっちゃ楽しみ~♪


輪食亭 ど鍋や
170718-ど鍋や-001-S
by G7X


170718-ど鍋や-002-S

7月18日火曜日の夜は、地下鉄緑橋駅近くの 「輪食亭 ど鍋や」 さんを貸切って

暑い時期に熱い鍋を囲んで、熱い歌を聴きながらスタミナをつけましょう!!

ど鍋やさんを貸し切って、お鍋やります

通常のコースに、店主の南さんから特別サービスが多数

さらに南さんの歌手名である"ブッキーランキン"さんのライブ🎤まで

痛風EverydayでSpecialな夜を楽しく過ごしましょう♪


という宴会が企画され参加させていただきました。


酎房 まほろば
170710-まほろば-031-S
by G7X


170710-まほろば-001-S

7月10日月曜日の夜は、難波の 「酎房 まほろば」 さんへ!

中谷さんから


『 酎房 まほろば・25周年 !!! 』

西日本随一の泡盛・焼酎を楽しみましょ~ !



というイベントにお誘いいただき参加させていただきました。


旧歌舞伎座の裏手、えっ!ここ?っていうビルの扉を開けた2Fにある「酎房 まほろば」さん。

泡盛400種、芋焼酎280種など焼酎泡盛を約800種類置いていて

特に泡盛は千代泉さんも含め48蔵全ての蔵の物を取り扱っておられるそうです。


学生時代写真部の合宿などで数回行った、鹿児島県大島郡の与論島の民宿で

「与論献奉(よろんけんぽう)」のもてなしで浴びるように呑んだ(笑)

鹿児島県大島郡与論町茶花「有村酒造」の奄美黒糖焼酎「有泉」も飲めて大満足 !!!


生ホルモン処 おさむちゃん。
170707-おさむちゃん。-068-S
by G7X

170707-おさむちゃん。-001-S


170707-おさむちゃん。-002-S


170707-おさむちゃん。-003-S

7月7日金曜日のディナーは、堺市鳳の 「生ホルモン処 おさむちゃん。」 さんへ!

滅多なことでは予約が取れない超人気焼肉店です。
 
今回は「たれ番長」こと藤原さんから

★番長の密かな晩餐会★

生ホルモン処おさむちゃん

♫ おさむちゃん劇場で笑おう ♫


にお誘いいただき、七名の貸切での晩餐会でしたヽ(^o^)丿
 
いやぁ~めちゃめちゃ楽しくめちゃめちゃ美味しいおさむちゃん劇場を堪能させていただきました !!!