うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
うどん居酒屋 江戸堀
17021-うどん居酒屋江戸堀-0001-S
by G7X


17021-うどん居酒屋江戸堀-0002-S

毎年恒例、関西や愛知、四国などのうどん店主やうどんファンが集まる「関西うどん新麺会2017」の前夜は

地下鉄肥後橋駅近くの 「うどん居酒屋江戸堀 」さんで前夜祭が・・・・・・


うどん居酒屋 江戸堀
161222-うどん居酒屋江戸堀-0004-S
by G7X

161222-うどん居酒屋江戸堀-0001-S

12月22日木曜日の夜の麺活は、おさそいいただき

お仕事帰りに、大雨が降る中、地下鉄四つ橋線肥後橋駅近くの 「うどん居酒屋 江戸堀」 さんへ


極楽うどん 江戸堀
161123-極楽うどん江戸堀-010001-S
by G7X

161123-極楽うどん江戸堀-010002-S

11月23日勤労感謝の日のお仕事帰りの夜の麺活は、肥後橋の 「うどん居酒屋 江戸堀」 さんへ

2016年10月17日にオープンされた極楽うどんグループの三店目のお店です。

オープン前のレセプションにご招待があったのですが、お仕事で参加できず初訪問となりました。

昼間はうどん屋さん、夜は店名に「うどん居酒屋」と謳ってあるように居酒屋営業がメインなんですが

夜の営業は不定期で、営業されるときは田中店主のFacebookで告知されます。

今回は11月23日の夜に営業されるという記事を見てやってまいりました。

宴会等の予約があれば夜の営業をされ、近いうちに夜の定期営業をされると田中店主の弁。
 
UDONZIN 美糸 (ビイト)
20160423-美糸-001-S
by NEX5R

20160423-美糸-002-S

4月23日土曜日の麺活

最近巷では「あさりうどん」が流行っているらしい

という事でやってきたのは地下鉄西大橋駅近くのまるでカフェのようなお洒落なうどん店

「UDONZIN 美糸 (ビイト) 」 さん。

場所はオリックス劇場から新町北公園を挟んだ向かいにあり

この西区新町辺りはお洒落なお店が沢山ある界隈です。
 
うどんとお酒 花鳥風月庵
20160330-花鳥風月庵-001-S
by NEX5R

20160330-花鳥風月庵-002-S

3月30日水曜日の夜の麺活は

地下鉄阿波座駅近くあみだ池筋の 「うどんとお酒 花鳥風月庵」 さんで「鴨のハリハリうどんすき鍋」で宴会でした。

うどんDINING KONA×MIZU×SHIO

by G7X

160118-KONAxMIZUxSHIO-002-S.jpg

「関西うどん新麺会2016」の翌日、1月18日月曜日お昼の麺活は、少々二日酔い気味で

地下鉄堺筋本町駅近くの 「うどんDINING KONA×MIZU×SHIO」 さんへ

なんでも昨年11月13日にオープンした話題の新店らしい。

という事で

前夜の新麺会に参加された、愛知、徳島、香川、東京などの

うどん店主やうどん好きな方々数名でやってきました。

うどん工房 淡家(あわや)
1511021-淡家-001-S
by G7X


1511021-淡家-002-S

10月21日水曜日の麺活は、西区西本町の 「うどん工房 淡家(あわや)」 さんに行って参りました。

西区と言えばお洒落なお店が多いというイメージですが、違わぬ素敵な外観のうどん店ですね。


讃岐うどん 江戸堀 木田

by S95

記事は前後しますが、5月23日金曜日は、朝から道修町の結核予防会で会社の健康診断でした。

となると、健診後のお昼ごはんは、もうココしかない !!!


讃岐うどん 江戸堀 木田

by S95

4月17日水曜日は、朝から道修町の結核予防会で会社の健康診断でした。

となると、健診後のお昼ごはんは、もうココしかない 「讃岐うどん 江戸堀 木田」 さんです!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これはチャンス!

なぜならば、「木田」さんは、月曜日から土曜日のお昼しか営業されていないからです(^^;
 
おまけに土曜日は14時半までしか営業されてない、結構ハードルの高いお店なのです。


と、昨年も同じことを言っていたので、年一回の定期訪問です(笑)
 
うどん ごくう

by S95

え~某月某日のお昼うどんは、阿波座の 「うどん ごくう」 さんで、うどんランチセット!

内勤のお仕事の私ですが、この日の午前中に急用が出来て心斎橋とコスモスクエアへ出張に(^^;;;

コスモスクエアでの仕事を済ませるとちょうど良いタイミングでお昼うどんの時間です。

地下鉄中央線での帰り道に阿波座駅で途中下車してやってきました~(^ー^)ノ