うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
熟成うどん なかや
160723-なかや-0001-S
by S95

160723-なかや-0002-S

7月23日土曜日の麺活は、東三国の「熟成うどん なかや」さんへ

仕事帰りに地下鉄(地上を走っていますが)御堂筋線東三国駅で途中下車してやってまいりました。

実は酒好きラーメン好き辛いもん好きうどん好きの姐さんに「熟成うどん なかや」さんの

「いりこ出汁を使わないひやかけうどんが美味しい」と呼び出しがあって出頭したしだいです。
 
おや? まだ準備中になってますね。
 
うどんの藤や
1600629-うどんの藤や-0001-T
by S95

1600629-うどんの藤や-0002-T

6月29日水曜日の麺活は、阪急宝塚線三国駅徒歩10分の 「うどんの藤や」 さんへ


6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER


軒目です。
 
通称いなろく、国道176号線沿い豊中から十三方面に向かって新高交差点南の高架手前にお店があります。

阪急三国駅が最寄りの駅のようですが、今回はJR東海道本線新大阪駅から徒歩でやってきました。


体に優しいうどんをモットーに

国産小麦の麺、国産の四種類の削り節と上質の昆布を使った出汁でこだわりのうどん。


を提供されるとの事。


讃岐うどん 白庵
151001-白庵-001-S
by G7X


151001-白庵-002-S

10月1日木曜日の麺活は、神崎川の 「讃岐うどん 白庵」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

こちら17番札所 「讃岐うどん 白庵」 さんで 巡礼四十三店目になりました。

本格手打うどん ゆうすけ
150915-ゆうすけ-001-S
by G7X


150915-ゆうすけ-002-S

9月15日火曜日の麺活は、阪急京都線南方駅近くの 「本格手打うどん ゆうすけ」 さんへ

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

11時30分の開店時間ジャストに訪れたので一番の客になりました。

こちら37番札所 「本格手打うどん ゆうすけ」 さんで 巡礼十五店目になります。

ベーカリーカフェ FREDS CAFE
150715-ポテうどんパン-001-S
by G7X

ポテうどんパン


ポテトがドーン !!


今、話題の「ポテうどん」がパンで登場 !!


今年の2月、阪急十三駅の構内にある「阪急そば若菜 十三店」で「ポテうどんそば」「ポテそば」の販売が開始され

一大ブームを巻き起こした?(笑)

その「阪急そば若菜」が監修した新商品が「ポテうどんパン」 !!!

「ポテうどん」に輪をかけてとんでもないことになっている?

7月15日に発売となったばかりの、まったく味の想像のつかない「ポテうどんパン」を早速味わってきましたよ (゚Д゚)ノ



阪急そば 若菜 十三店

by RX100

2月7日土曜日の麺活二軒目は・・・・・・・・・

2015年2月6日発売となったばかりで、 今、関西と名古屋・讃岐の一部の方々で話題沸騰の?

そして、すでにパクリメニューのうどん店が登場したり

うどん店にフライドポテトを隠れて持ち込むやからが輩出するという



ポテトがドーン !!


驚きの旨さ !!


『ポテうどん』


行ってきました~ (゚Д゚)ノ



あっ、「ポテそば」もあるようですよ (;^ω^)


熟成うどん なかや

by EOS-M

11月29日金曜日の夜は、東三国の 「熟成うどん なかや」 さんを貸切って


『非公認 大阪好っきゃ麺 勝手に達成者パーティー』


が開催されました \(^o^)/




0916-nakaya-021-S.jpg
 
パーティーメニューは  コチラ

「鴨のうどんすき鍋」コースに、飲み放題3時間付きで4200円と超お得でお値打ち宴会メニューです(*^^)v


一般メニューは コチラ をご覧ください。
 
熟成うどん なかや
ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by RX100

9月16日月曜日敬老の日、 「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 の五軒目は

阪急「三国駅」から歩いて行った、東三国の 「熟成うどん なかや」 さんです。

この日は台風18号が直撃するんじゃないかとの予報でしたが、幸いにも関西地方は直撃は免れ

午前中はお天気がすぐれませんでしたが、午後からは台風一過良いお天気に回復したので麺活ができました(^^)v