うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

名古屋(那古野)ぶらぶら・・・・参
170423-名古屋ぶらぶら参-020-S
by G7X


170423-名古屋ぶらぶら参-001-S

4月22日23日の土日に毎年恒例の「名古屋一応麺ツアー」に行ってまいりました。

ツアー二日目の23日日曜日、一軒目の熱田区千年の「千年ニコ天」さんで素晴らしい歓待を受けた後

再び地下鉄で名古屋駅方面へ、下車したのは地下鉄東山線「亀島駅」

午前中に行った「ノリタケの森」の北側にある 「トヨタ産業技術記念館」

名古屋市西区則武新町の旧豊田紡織本社工場に造られたトヨタグループが運営する企業博物館で

トヨタが織機メーカーから世界一の自動車メーカーになるまでの歴史が勉強できます。

名古屋ぶらぶら
170423-名古屋ぶらぶら-007-S
by G7X

4月22日23日の土日に毎年恒例の「名古屋一応麺ツアー」に行ってきました。

二日目の23日日曜日、五月晴れ?まだ四月ですが、好天に恵まれた本日の一軒目は?

尾張一宮の酒呑み讃岐うどんマニヤさんは

お酒を飲んだ翌日はお昼まで起きられない体質のようで

13時頃の待ち合わせの予定 (;^_^A


名古屋ぶらぶら
170422-名古屋ぶらぶら-007-S
by G7X


170422-名古屋ぶらぶら-020-S

4月22日23日の土日に毎年恒例の「名古屋麺ツアー」に行ってきました。

一軒目の久屋大通の「創業大正拾五年 みそ煮込うどんの角丸」さんを後にして

PAPUA御大と尾張一宮の讃岐うどんマニヤこおろぎさんと

ぷらぷらと歩いて向かったのは大須

さて二軒目のお店は?

名古屋と言えば「〇〇うどん」でしょ!

という事で・・・・・・

伊吹島の猫たちに会ってきました。

by RX100

9月28・29日は、 PAPUA御大bluesboyアミーゴぴょんこさんラヴ・フェニックスさん

との五人で、香川県観音寺市の沖合、イリコ漁で有名な

燧灘(ひうちなだ)に浮かぶ 伊吹島 に行ってきました!

生憎イリコ漁は終わっていましたが、島には沢山の猫たちがいました~♪

キャプション無で、猫たちの写真を並べてみました。

セレクトしてまとめたのが コチラ にありますからよろしければどうぞ!
 
 

 

by GX100

いつものクリニックの窓からの風景。

某Outdoor用品メーカーの直営店の入ったビルも見えます(笑)
 

 

by R10

先日、私のもう一つのブログ「Morning Shot」にて「飼主の恥」というタイトルの記事をアップしましたが・・・・

イロイロご意見もあり、もう少し取材したのでコチラにアップしてみたいと思います(^^;
 
この写真・・・・かなりお困りなのが感じられますね!
 
00-00090609-01-M[1]-S
by R10

この子どうやってお家に帰ったんだろう?(^^;
 

by R10

昨日、少々訳ありで大阪市内を歩いていたら・・・・

ちょっと奇妙な花を見かけました!

さて、この花はなんの植物かお解りですか?

ひょっとして知らないのは私だけ・・・・?(^^;
 

by R10

さて、なんて書いてあるんでしょう?

OOOOOを
見かけたらすぐ
OOOOO


OOOOOを埋めよ !!!(笑)


赤い文字は日光の影響で消えるんでしょうね(^^;


by R10

さて、なんて書いてあるんでしょうか? (^^;

このOOにOOOを
おかれるとOOです
のでおかないで下さい


OOを埋めよ !!!(笑)


しかし・・・・太陽神戸銀行って (゚Д゚;)