うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


by F200EXR

絶好のうどん日和の6月5日土曜日は、ひさしぶりのにチュルチュルデー!(笑)

どこに行こうかしばし悩んだ末に、新しい営業形態になってから行っていない、「朝打ちうどん 大鶴製麺処」へGO!
 

by GX100

話は前後しますが、11月21日土曜日、岡山の西山高原キャンプ場に「ケロ中オフ会キャンプ」に行く前に寄ったのは、「朝打ちうどん 大鶴製麺処」です(^^)v

朝一の午前8時半前に到着して、開店を待っていました(^^;
 
 

by GX100

関西イケメン・メンクイ団 第四回関西うどんツアーは、ライスさすが師匠!の企画で、「鉄臭いうどんツアー」と題して行ってまいりました\(^o^)/

一軒目は、阪急京都線上新庄駅付近の 「朝打ちうどん 大鶴製麺処」さんへ!


大阪府大阪市東淀川区瑞光2-10-24 「朝打ちうどん 大鶴製麺処」

営業時間: 8:30~麺売り切れ次第終了

定休日: 日曜日

駐車場: 無





昨日は「関西イケメン・メンクイ団」の「第四回関西うどんツアー」は、今回はRICEなんとかさん企画の「鉄臭いうどんツアー」でした!(^^)v

今回企画していただいた、「RICEなんとかさん」、ご同行いただいた、「tarpパパさん」、「☆bridgeさん」、「どんちゃん」、「ゆっちさん」お疲れ様でした、そしていろいろお世話になりました<(_ _)>

とりあえず、さわりだけアップします・・・・本編は後日レポアップしますので、お楽しみに(^-^;
 


by GX100

11月3日の文化の日は、朝からコチラに・・・・・(^^;

さて、ココはどこでしょう?
 
この写真でわかったら、ツウですね(^^)v
 
 

by GX100

26日土曜日は夕方から「SWキャンプ九州vs関西@大鬼谷AC」関西反省会」でした。
和歌山の☆bridgeさんが反省会の幹事をされるので、夕方までの時間で、「プチうどんツアー」をしませんか?とお誘いすると二つ返事で「OK牧場!」(笑)
有給休暇を取ってご参加されました(^^;

ということで、一軒目は、9月7日につけ麺(らーめん)店から、うどん店に変わりオープンした、「朝打ちうどん 大鶴製麺処」へ!


大阪市東淀川区瑞光2-10-24 「朝打ちうどん 大鶴製麺処」

営業時間 8:30~麺売り切れ次第終了

定休日 日曜日

駐車場 なし
 



02P1000650-s.jpg
03P1000651-s.jpg
04P1000653-s.jpg
05P1000659-s.jpg
06P1000660-s.jpg
07P1000661-s.jpg

うどんです。

本日(昨日?)はお休みだったのであちこちと・・・・・

四国行ってさんざんうどん食べてきたのですが、ちょっと前にキャンプ仲間のライス師匠がブログにアップしてはったので行ってきました。

JR東海道線(JR京都線)東淀川駅西口改札前にある『庄平』さんです。
ここは野口製麺所が直営でやってはるうどん屋さん、つるつるぴかぴかのうどん麺でお値段も安い~♪

まずは、釜玉うどんを!
おなかがすいていた事もありますが、食べおわるやいなや、生醤油うどんのおかわりを(爆)
大根おろしとレモンでさっぱりと。

ここのうどん屋さん、釜玉には鎌田醤油の濃い口醤油、生醤油うどんには小豆島丸金の生しゅうゆで、コダワリが感じられました。

釜玉食べ終った後「あの~」って大将に声かけたら「ありがとうございました」って言われて「生醤油うどん」ってお代わり頼むのチト恥ずかしかったです。
ライス師匠のように堂々とお代わり頼まなきゃと(爆)

さぬきのうどんもおいしかったですが、ここもGOOD!