うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

手打ちうどん 縁(enishi)
170603-手打ちうどん縁-001-S
by G7X


170603-手打ちうどん縁-002-S

6月3日土曜日の麺活二軒目は、生野消防署前の「手打ちうどん 縁(えにし)」さん。

実は翌日の6月4日をもって、西田店主の健康上の理由でお店を閉店されることになり

残念ながら最後の訪問となりました。
 

和ヌードル 鈴七 すずな
160813-和ヌードル鈴七-0001-S
by G7X

160813-和ヌードル鈴七-0002-S

7月13日水曜日の麺活は、桃谷の 「和ヌードル 鈴七(すずな)」 さんへ


6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER


11 軒目です。


JR大阪環状線桃谷駅から徒歩5分、桃谷商店街を東に抜け北上した辺りにあります。

今回は地下鉄鶴橋駅から歩いてやってまいりました。

鶴橋駅からだと徒歩10分ぐらいかな?

 
大阪好っきゃ麺HPのお店の紹介には

「食べて美味しい」が大前提ですが

「身体にもやさしい」「自分の子供にでも進んで食べさせることができる麺料理」を理念として調理しています。

(あ、わたくしは独身でございました(笑)…)


と書かれています。

極楽うどん Ah-麺
160508-極楽うどんAh-麺-0001-S
by G7X

160508-極楽うどんAh-麺-0002-S

5月8日日曜日の麺活二軒目は、寺田町の 「極楽うどん Ah-麺」 さんへ!

一軒目の「F乃魂」からの流れで、PAPUA御大、稲田さんと三人で訪れました。
 
極楽うどん Ah-麺
151202-Ah-麺-001-S
by G7X

151202-Ah-麺-002-S

12月2日水曜日の麺活は、寺田町の 「極楽うどん Ah-麺」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 の40番札所です。

えっ! 「麺屋・爽月」さんで巡礼50店結願したんじゃないの???

極楽うどん Ah-麺
151104-Ah-麺-001-S
by G7X

151104-Ah-麺-002-S

11月4日の麺活は寺田町の 「極楽うどん Ah-麺」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 の40番札所です。

えっ! 「麺屋・爽月」さんで巡礼50店結願したんじゃないの???

手打ちうどん 縁 えにし
151012-邵・001-S-tiltshift
by G7X

10月12日月曜日体育の日の麺活は、生野区の生野消防署前

10月10日に 「うどん工房 元 生野店」 さんから新装開店となった 「手打ちうどん 縁 (えにし)」 さんです。

ところで大阪では、通りすがりの方がお祝いの生花を勝手にむしって持って帰っちゃうんですか? ^^;

極楽うどん Ah-麺
151003-Ah-麺-001-S
by G7X

10月3日土曜日の麺活三軒目は、JR大阪環状線「寺田町駅」近くの 「極楽うどん Ah-麺」 さんへ

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。
 
午後4時過ぎの中途半端な時間の訪問ですが、通し営業されているので便利なお店です。

極楽うどん Ah-麺
150826-Ah-麺-001-S
by G7X

150826-Ah-麺-002-S

8月26日水曜日、「うどん棒 大阪店」さん、なんばカーニバルモール星空スタンドの「麺屋 丈六」さんに続き

本日の麺活三軒目は寺田町の 「極楽うどん Ah-麺」 さんへ!

うどん工房 元 生野店

by G7X

150624-gen-001-S.jpg

6月24日水曜日、桃谷の 「ガーデンカフェ パラダイス」 さんの次に訪れたのは

生野区田島の 「うどん工房 元 生野店」 さんです。

2015年6月1日~8月31日の期間で開催されるスタンプラリー 「大阪好っきゃ麺 2015夏」 の参加店です!

「大阪好っきゃ麺」 とは、大阪に点在する麺料理に関わる熱い店主たちが集まり運営する

本気で大阪を盛り上げ、すべてのお客さまに喜んでいただくたことを理念に掲げた企画です。