うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

麺屋・爽月
170104-麺屋爽月-0001-S
by G7X


170104-麺屋爽月-0002-S

1月4日水曜日の 麺活 は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんへ電車でGO!

お店は半分シャッターが閉まっていて準備中の札がかかっていますが・・・・・・

麺屋・爽月
151005-爽月-001-S
by G7X

151005-爽月-002-S

10月5日月曜日の夜の麺活は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

24番札所のコチラ 「麺屋・爽月」 さんで遂に巡礼50店達成になりました !!! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

麺屋・爽月
150712-爽月-001-S
by G7X

150712-爽月-002-S

7月12日日曜日の麺活は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんです。

7月10日より、トミーこと冨田さん、とんとんこと辻本さんがお店に復帰されたという事で、ご様子を覗いに参上いたしました。

お店の左側にある製麺室から冨田さんの笑顔が!

辻本さんはちょうどお休みをとっておられ、残念ながらお会いする事は出来ませんでした。


麺屋・爽月

by RX100

8月5日火曜日の会社帰りは、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんです!

昨日に続き、二日連続爽月アップスペシャルサービスです !!! (笑)




140805-sougetu-002-S.jpg

今回は 松っちゃん 主催の、当初は 「〇〇クンをイジって酷暑を乗り切る会」 だったような気がしますが・・・・・

「トミーさん復帰&創業4周年記念パーティー」 です !!! (たぶん)


麺屋・爽月 うどんのうーやん

by RX100

7月29日火曜日

福島の 「うどん 讃く」 さんで 「白祭り」 の後の・・・・

本日の麺活二軒目は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんです。




140729-sougetu-002-S.jpg

お店の前で店頭販売もされているようです。

その黒板には 「7月28日4周年記念」 の文字が!

そう、本日7月29日で、麺屋・爽月さん創業4周年です。

という事で、有給休暇を取得してやって来たのです。


4周年 おめでとうございます\(^o^)/



麺屋・爽月

by RX100

5月25時日曜日の夜は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんで貸切の宴でした。




140525-sougetu-002-S.jpg

辻本店主より、塩を使わない「湯捏饂飩」や「創作蕎麦」を振舞っていただく企画です!




140525-sougetu-003-S.jpg

何故か、この方 出入禁止クン 期間限定クンの乾杯の音頭で・・・・・


麺屋・爽月

by RX100

5月6日GW最終日の夜の麺活は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんへ行ってきました。
 
昼はうどん、夜は蕎麦のお店なんですが、今夜は特別なうどんが食べられるという事でやってきましたよん!


その特別なうどんとは !!!
 

麺屋・爽月

by EOS-M

1月5日日曜日のお昼下がりは、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんです。

名古屋から一人 青春18きっぷ で大阪うどんツアーに来られている カジタ さんをお出迎え!
 
麺屋・爽月

by EOS-M

12月28日土曜日の夜は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんを貸切って忘年会でした~(゚Д゚)ノ
 
今まで「爽月」さんでは、 「うどんすき」「牛しゃぶ」「豚しゃぶ」「焼肉(笑)」 などの宴会はしたことがありますが・・・・



今回は !!! \(^o^)/