うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

野菜ソムリエの体に優しいうどん店 優心
160422-優心-0001-S
by NEX5R

160422-優心-0002-S

4月22日金曜日の麺活は、杭全の 「体に優しいうどん店 優心」 さんへ

日頃の運動不足解消のため自宅から約30分かけて歩いて行きました。

んなこと言って、汗かいたからといってビールを飲むんでしょう!って?(笑)

いえいえアルコールはなるべく夜だけに控えていますから~ いたって健康的な麺活ですよ!

それに訪問先が「体に優しいうどん店」ですからね (^◇^)
 
饂飩 きち
160121-きち-001-S
by G7X

160121-きち-002-S

1月21日木曜日のお昼の麺活は、地下鉄谷町線駒川中野駅近くの 「饂飩 きち」 さんへ。

アーケードのある「駒川商店街」の南港通りを挟んだ北側

「駒川駅前商店街」(ラブリーモールコマガワ)にあるうどん店です。


店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん
151227-あうん-011-S
by G7X

151227-あうん-002-S

12月27日日曜日の麺活は、近鉄南大阪線「針中野駅」近くの

「店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん」 さんでランチでした。

讃岐うどん工房 かどっこ
151208-かどっこ-001-S
by G7X

151208-かどっこ-002-S

12月8日火曜日の麺活は、近鉄南大阪線今川駅近くの 「讃岐うどん工房 かどっこ」 さんへ!

約4年ぶりかな?もう随分と久しぶりの訪問になります。

でも、毎年冬のシーズンになれば思い浮かぶうどん店でした。

と云うのも

店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん
151023-あうん-001-S
by G7X


151023-あうん-002-S

10月23日金曜日の麺活は、近鉄南大阪線「針中野駅」近くの

「店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん」 さんへランチに行ってきました。

うどん ゆきの
151022-ゆきの-001-S
by G7X


151022-ゆきの-002-S

10月22日木曜日の麺活は、針中野から歩いて行った、西田辺の 「うどん ゆきの」 さん。

今回の第五回関西さぬきうどん巡礼店には選ばれていませんが

関西のうどん好きなら知らない方はいないと言われるぐらい、超有名なうどん店ですね~

「うどん ゆきの」さんのうどんを食べた事もないのに、関西のうどんを語るなかれ!とも言われているとかいないとか(笑)

そんな「うどん ゆきの」さんに久々にやって来ました。

野菜ソムリエの体に優しいうどん店 優心
1511018-優心-001-S
by G7X

10月18日日曜日の麺活は、杭全の 「体に優しいうどん店 優心」 さんへ。

某秘密基地で行われた「わら焼き祭」の後に寄りました。