うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

丸亀製麺 イオン喜連瓜破駅前店
20160426-丸亀製麺-001-S
by G7X

20160426-丸亀製麺-002-S

4月26日火曜日の麺活

一軒目の福島の「うどん 讃く」さんの「白祭り」を後にして二軒目は

地下鉄谷町線喜連瓜破(きれうりわり)駅近くの 「丸亀製麺 イオン喜連瓜破駅前店」 さんへ。

イオン喜連瓜破駅前店の三階のフードコート内にあるお店で

イオンの営業時間に合わせて年中無休で午前9時から午後10時まで営業しているお店です。




20160426-丸亀製麺-003-S

丸亀製麺さんでうどんをいただくのは、たぶん二年ぶりぐらいかもしれません ^^;

そんな丸亀製麺さんですが、4月6日から販売になった「春のあさりうどん」が

巷で評判が良いという事を聞きつけてやってまいりました。

そして5月15日で終了になるという事を知り急遽アップ!
 
釜揚げうどん 桂ちゃん
150829-桂ちゃん-001-S
by G7X

150829-桂ちゃん-002-S

8月29日土曜日のお昼の麺活は

地下鉄谷町線長原駅近くにある、飲み干せる出汁の 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼

こちら50番札所 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 さんで 五店目になります。

釜揚げうどん 桂ちゃん

by RX100

11月15日土曜日のお昼の麺活は

地下鉄谷町線長原駅近くにある、飲み干せる出汁 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 さんへいってまいりました。


うどん工房 元 喜連瓜破店

by RX100

10月30日木曜日の夜、住道矢田の 「かき小屋本舗 東住吉本店」 で牡蠣料理を楽しんだ帰り道

地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」3号出入口から地下鉄に乗ろうと思ったら・・・・・

おや! 出入口のすぐ横にうどん屋さんのあかりが見えるじゃあ~りませんか !!!


うどん工房 元 喜連瓜破店

by RX100

7月25日金曜日の夜は、地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」3号出口横の

「うどん工房 元 喜連瓜破店」 さんのプレオープンにお邪魔させていただきました。

「うどん工房 元」さんの本店は生野区田島に、二号店は八尾にあり

そして三号店として「喜連瓜破店」が 7月26日土曜日にグランドオープンされました。


ちなみに「喜連瓜破」は「きれんうりは」ではなく「きれうりわり」と読みますよ (笑)


大阪には沢山の難読地名がありますね~ たとえば

十三 「じゅうそう」  柴島 「くにじま」  御幣島 「みてじま」 道修町 「どしょうまち」  立売堀 「いたちぼり」

生玉町 「いくたまちょう」  小橋町「おばせちょう」  新喜多「 しぎた」  放出「はなてん」  茨田「まった」

住道矢田 「すんじやた」  杭全 「くまた」  内代「うちんだい」  恩加島「おかじま」  道祖本「さいのもと」

吹田「すいた」  枚方「ひらかた」  三栗「めぐり」  南面利「なめり」  茱萸木 「くみのき」  遠里小野「おりおの」

中百舌鳥「なかもず」  点野「しめの」  誉田「こんだ」  秬谷「きびたに」  出灰 「いずりは」  阿保「あお」 などなど・・・


さぬきうどん 嘉希

by RX100

さて、 「活麺 富蔵」 さんを後にして、りこさんご夫婦の車で向かったのは、平野の 「マックスバリュー平野駅前店」

コチラで 「白飯」 を購入して歩いて向かったのは・・・・




0504-yosiki-002-S.jpg 0504-yosiki-003-S.jpg

「関西うどん名店ラリー」 五店目となる、「さぬきうどん 嘉希」 さんです。




0504-yosiki-004-S.jpg

お店の紹介の写真が、なんでこんな窮屈な写真ばかりかというと・・・・・


釜揚げうどん 桂ちゃん

by S95

地下鉄谷町線「長原駅」を降りてすぐの、 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 さんです。

3月3日日曜日のおはようラーメン 「中華そば 〇丈 maruJOE」 さんの後の二軒目の訪問です。

熟成記事で申し訳ございません(^^;;;

さぬきうどん 嘉希

by S95

JR関西本線(大和路線)平野駅近く加美正覚寺の 「さぬきうどん 嘉希」 さんです。

「嘉希」さんのうどんを、ふと無性に食べたくなって、 食らう師匠 をお誘いしてJRでやってきました。

とてもお天気の良いなか歩いて来たので、冷たいうどんが食べたくなります (;^_^A

もちろんアレも!(笑)

それにしても、なかなか味のある店構えですね~ ♪

1023-keityan-01-S.jpg
by S95

地下鉄谷町線「長原駅」を降りてすぐの、 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 さんです。

一昨日終了した「第四回関西讃岐うどん巡礼」期間中の、二巡目の訪問でした。
 
熟成記事で申し訳ございません(^^;;;