うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

釜揚うどん一紀
170413-釜揚うどん一紀-017-S
by G7X

170413-釜揚うどん一紀-001-S

4月13日木曜日の夜は久々訪問の西成の 「釜揚うどん一紀」 さんへ!

お誘いいただき「夜一紀で鍋パーリーヽ(^o^)丿」です。

手作りうどん 天粉盛
160918-手作りうどん天粉盛-0001-S
by S95

160918-手作りうどん天粉盛-0002-S

9月18日世間は三連休中の中日日曜日の夜の麺活は、お仕事帰りに西成区津守の 「手作りうどん 天粉盛」 さんへ

一時間に二本しかない南海汐見橋線津守駅から徒歩約3分、生憎の雨降りの中歩いて行ってきました。
 
釜揚うどん 一紀
160105-一紀-001-S
by G7X

160105-一紀-002-S

1月5日朝の麺活は、昨日に続き西成区南開の 「釜揚うどん 一紀」 さんに「朝うどん」
 
手作りうどん 天粉盛
150905-天粉盛-001-S
by G7X

150905-天粉盛-002-S

9月5日土曜日の麺活二軒目は

西成区津守の 「手作りうどん 天粉盛」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼

こちら26番札所 「手作りうどん 天粉盛」 さんで 八店目になります。

いつもはJR大阪環状線「今宮駅」から「釜揚 一紀」さんの前を通って歩いて行くのですが

この日は初めてのルート、地下鉄四ツ橋線「花園町駅」から鶴見橋商店街を真っ直ぐ西に向かい

津守商店街を抜けると約20分ぐらいで到着。

釜揚うどん 一紀
150827-一紀-006-S
by G7X

150827-一紀-001-S


8月27日の麺活一軒目は西成の 「釜揚うどん 一紀」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼

こちら20番札所 「釜揚うどん 一紀」 さんで 三店目になります。


釜揚うどん 一紀

by G7X

5月15日金曜日の夜の麺活は、西成区南開の 「釜揚うどん 一紀」 さんへ!

Facebook友達の藤田さんのお誘いで仕事帰りに三人で行ってきました。

実は宴会以外で、夜営業の「釜揚うどん 一紀」さんを訪れるのは初めてかな?


釜揚うどん 一紀

by G7X

4月20日月曜日の夜の麺活は、西成区南開の 「釜揚うどん 一紀」 さんへ!




20150420-ikki-002-S.jpg

今夜はお店を貸切っての「うどん鍋宴会」です。




20150420-ikki-003-S.jpg

大将! お世話になります !!!


手作りうどん 天粉盛

by RX100

11月10日月曜日の夜は、西成区津守の 「手作りうどん 天粉盛」 さんに行って参りました。

昨日は「リーファ」さんで「2014年リーファ秋の鍋祭り」に続いて、またまた西成区津守にやって来ました(゚Д゚)ノ

今夜も昨日に引き続き、かんみさん企画の 「天粉盛さんに行きましょう〜♪」 貸切宴会です!


手作りうどん 天粉盛 

by RX100

9月13日土曜日は、西成区津守の 「手作りうどん 天粉盛」 さんに行って参りました。

2013年の4月~6月に開催された 「関西うどん名店ラリー2013」 の参加店でして

その時に行ったきりですから、随分とお久し振りです。

まあ、大将とは他のうどん店で会ったりしていますが。

実は今年の4月から6月迄約二ヶ月間大将の体調不良で休業

6月7日から営業を再開されたとの話を聞いて、これは行かなくてはと思いつつ・・・・・

この時期になってやっと訪問です(;^ω^)


釜揚うどん 一紀

by RX100

9月7日日曜日、早朝午前7時・・・・・・

な、な、なんですか?この行列は???

開店時間までまだ30分はあるというのに、すでに13名の方が並ばれています ^^;

折りたたみ椅子まで用意され、いったい何時から並ばれているんでしょうね~ (オー汗)

良く見てみるとお顔なじみの麺々も・・・・・・(笑)

それも、なんだかほとんどがラヲタの方々みたいですしぃ・・・・・(;^ω^)