うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
本家 土手嘉 岡町本店
170123-土手嘉-0001-S
by G7X

170123-土手嘉-0002-S

1月23日月曜日、「関西うどん新麺会2017」が開催された翌日の麺活

総勢七名でやって来ました一軒目は阪急宝塚線岡町駅近くの 「本家 土手嘉 岡町本店」 さん。

店主は八代目、旧能勢街道と旧伊丹街道の交差するこの地で商売を始め200年余り

所説あるようですが、大阪府で最古のうどん店と言われています。

160531-空飛ぶうどんやまぶき家-0001-S
by S95

160531-空飛ぶうどんやまぶき家-0002-S

5月31日の麺活は、阪急宝塚線豊中駅近くの 「空飛ぶうどん やまぶき家」 さんへ

ランチをいただきにやって来ました。

2月28日以来の久しぶりの訪問ですわ (;'∀')
 
空飛ぶうどん やまぶき家
160228-空飛ぶうどんやまぶき家-001-S
by G7X

160228-空飛ぶうどんやまぶき家-002-S

「豊中 麺哲」? 「空飛ぶうどん やまぶき家」? さて、今夜はどっち?(笑)

いつも迷う美味しいラーメン店とうどん店、両方行って食べられる強靭な胃袋が欲しいぃ~ ^^;

という事で2月28日日曜日の夜の麺活は、豊中の・・・・・・
 
さぬき手打ちうどん 銭形
151003-銭型-001-S
by G7X


151003-銭型-002-S

10月3日土曜日の麺活二軒目は、阪急宝塚線服部天神駅近くの 「さぬき手打ちうどん 銭形」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

1978年創業のレジェンド店、47番札所の 「さぬき手打ちうどん 銭形」 さんで 巡礼四十八店目になりました。

50店完全制覇まで残すところ2店となりました、さぁ~ 一向聴 でっせ~ (゚Д゚)ノ

うどん屋 山善
151002-山善-001-S
by G7X

151002-山善-002-S

10月2日金曜日の麺活二軒目は、豊中服部の 「うどん屋 山善」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

こちら18番札所 「うどん屋 山善」 さんで 巡礼四十六店目になりました。

50店完全制覇まで残すところ後4店、さぁ~ ラストスパートかけまっせ~ (゚Д゚)ノ


ところで ↑ のお店の写真でナニかお気づきになりません?

以前来た時からナニかが変わっていますよね~

空飛ぶうどん やまぶき家
150926-やまぶき家-002-S
by G7X

さて、麺哲? やまぶき家? どっち! のお店に入りましょうか?(笑)

9月26日土曜日の麺活三軒目は、豊中の 「空飛ぶうどん やまぶき家」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

本日二軒目の梅田の「うだま」さんから阪急電車でやってまいりました、そうです三連食ですわ (^▽^;)

こちら19番札所 「空飛ぶうどん やまぶき家」 さんで 巡礼三十五店目になります。

空飛ぶうどん やまぶき家
150717-やまぶき家-001-S
by G7X

150717-やまぶき家-002-S

7月17日金曜日の夜は、豊中の 「空飛ぶうどん やまぶき家」 さんへ!

台風11号の影響で一日中降り続ける雨の中の訪問になりました。

結構な土砂降りだったのでお店の外観の写真はパス ^^;

雨降りのせいでしょうか、店内には他にお客さんいません (;^ω^)

山出大将、新人アルバイト嬢にご指導中!


空飛ぶうどん やまぶき屋

by G7X

「鼓道」 さんで紀州鴨の宴会後、阪急豊中駅まで参加の皆さんを送って行った帰り

自宅に歩いて向かっているはずが、なぜかこんなところにやってきてしまいました (^▽^;)