うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
本手打うどん 釜信
160614-釜信-0001-T
by G7X

160614-釜信-0002-T

6月14日火曜日の麺活は、京阪本線古川橋駅近くの 「本手打うどん 釜信」 さんへ


6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER


軒目です。
 


by S95

地下鉄長堀鶴見緑地線「門真南駅」徒歩数分にある、三ツ島 真打 さんです。


一巡目の巡礼の前回 は、食い逃げ させていただいたので・・・・(^▽^;)


二巡目は・・・・
 

by S95

ヨルシンに行ってきました!
 

『 食らう師匠と行く、夜のうどん屋さんで、お酒を楽しむシリーズ 』 第八弾です

別名 「ふらり夜のうどん屋徘徊シリーズ」 (^▽^;)

 
な、なんとお店の前に、むっちゃんがポールゲットしてお待ちかと思いました !!! (オー汗)


by F200EXR

12月11日土曜日は、久々に関西のうどん屋さん巡りに出かけました。

もちろん電車でGO!の一人巡礼です(笑)

一店目は、「本格手打ち 三ツ島 真打」さんです。

阪急宝塚線「豊中」→「梅田」

地下鉄御堂筋線「梅田」→「心斎橋」(乗換)地下鉄長堀鶴見緑地線→「門真南」

「門真南」駅からは徒歩約10分

雨が心配な曇り空の下、11時20分ごろ到着しましたが、すでに開店されてました!


クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
01-DSCF7135-s.jpg02-DSCF7134-s.jpg
by F200EXR

尼崎での野暮用が少々長引き

阪神本線梅田駅下車、東梅田から大阪地下鉄谷町線、谷町6丁目から長堀鶴見緑地線と乗り継ぎ

門真南駅で下車して炎天のもと歩くこと約10分・・・・

やってきましたのは、『本格 手打ち 三ツ島 真打』さんです\(^o^)/


大阪府門真市三ツ島772-3 「三ツ島 真打
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00 麺切れ終了
定休日 月曜
駐車場 有
電車でGO! 大阪地下鉄長堀鶴見緑地線 「門真南駅」下車徒歩10分
店主さんのブログはコチラ

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


00-DSCF2259 (10)-S
by F200EXR

関西イケメン・メンクイ団 第六回関西うどんツアー「ややこしいうどんツアー」の一軒目のお店はコチラ!

四国讃岐のお店ではありませんよ (笑)

この写真でどこのお店かわかった、あなた! ツウですねぇ~ !!! (爆)
 


by GX100

10月8日の台風一過の門真で運転免許更新の後、テクレクと歩いて向かったのは・・・・

大阪府門真市寿町20-27 饂飩「きぬ川」
定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:30