うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

楠公二丁目 活麺 富蔵
150927-富蔵-001-S
by G7X


150927-富蔵-002-S

9月27日日曜日の麺活は、四條畷の 「活麺 富蔵 (いけめん とみくら)」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

JR片町線(学研都市線)四条畷駅から歩いてやってまいりました。

自治体の四條畷市は「四條畷」と書きますが、JR四条畷駅は「四条畷」と書きます。

ちなみにJR四条畷駅は四條畷市には存在せず、所在地は大東市学園町1-50なんです。 知ってました?

こちら11番札所 「楠公二丁目 活麺 富蔵」 さんで 巡礼三十六店目になります。

楠公二丁目 エロ麺 富蔵

by S95

11月2日土曜日、「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 全店制覇十七軒目のファイナルのお店

「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710」 さんの後に行ったお店は・・・・・

最近店名を変えられた?と聞いている(笑) 「楠公二丁目 エロ麺 富蔵」 さんです。

(注:この記事は全てフィクション&Rー18指定のファンタジーですのでお気を付け願います)
 

 
楠公二丁目 活麺 富蔵
うどん祭 ミソフェスタ


10月1日~31日開催中 !!!

詳細は コチラ


by RX100

10月12日土曜日の昼下がり、四条畷の 「楠公二丁目 活麺 富蔵」 さんに行ってきました。

10月1日から始まった【第三回 うどん祭 ミソフェスタ】 の六軒目になります。

という事は!


楠公二丁目 活麺 富蔵

by RX100

8月22日木曜日の夜は、四条畷の 「楠公二丁目 活麺 富蔵」 さんに行ってきました。



0822-tomikura-002-S.jpg

この日は 「活麺 富蔵」 さんが、創業三周年をお迎えになるということで

貸切パーティーがあり、お誘いいただき参加させていただきまし。



三周年 おめでとうございます \(^o^)/




例によって、今回も約一ヶ月遅れのアップとなってしまいました <(_ _)>

という事で、いものようにコチラではダイジェストでご紹介して・・・・・

後は mixi でスペシャルサービススライドショーをご覧くださいませ!

ええっ!という写真や、あぁ~んな写真や、そ~んな写真を未修整で ↓ 記事の最後にリンク公開 しています!

ここで写っていない方は、あちらであられもない姿で登場しているはずです(オー汗)

今回は、 「天岩戸事件」 もありましたが、それの真相も・・・・・

ただし、マイミク限定ですのでご了承願います。

(マイミク申請もお受けしています)


楠公二丁目 活麺 富蔵

by RX100

それは世間がまだGWの5月4日みどりの日の事でした。

前日は 「讃岐うどんツアー」 でしたが、今日は電車でJR片町線(学研都市線)四条畷駅へ!

愛知から前日より来阪されているお友達が、約束時間の一時間も前から四条畷駅で待たれていて ^^;

メールをもらって急いで合流してやって来たのは 「楠公二丁目 活麺 富蔵」 さんです。

開店時間より随分前ですので 「仕込中」 の看板が出ていますね~




0504-tomikura-002-S.jpg

うどんを打っておられたイケメン(活麺)店主が気づいて、看板を 「商い中」 に替えてくれました。
 
お久しぶりです! 4月7~8日の名古屋ツアー以来ですね。
 

楠公二丁目 活麺 富蔵

by S95

10月20日土曜日は、 「うどん 讃く」 さんで、あさうどんの後に、JR東西線「新福島駅」から電車一本で来れる

JR片町線(学研都市線)「四条畷駅」近くの、 「活麺 富蔵」 さんへ、 ひるうどん にやってきました!(笑)
 
活麺 富蔵

by S95

8月22日水曜日は、四条畷の 「活麺(イケメン) 富蔵」二周年感謝祭 に行ってまいりました~ (^ー^)ノ

( ̄◇ ̄;)エッ・・・随分前の記事やないかって?

はい、うどんも熟成麺が好きですし、女性も熟・・・・・・(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

あわわわ・・・・熟成記事で申し訳ございません<(_ _)>

 
活麺 富蔵

by S95

もう初夏と言っていい季節で、汗をぬぐうぐらいの暑い日もありますよね~ (;^_^A

こんな日は、冷たい「ざるうどん」が有難い !!!